スポンサーサイト



みみ、リハビリ~♪

リハビリ01


1ヵ月前の子宮摘出手術後、極力激しい運動は避けていたのですが、
大分体力も回復した様なので、久しぶりに近所のDogrunへ。。


リハビリ02


久しぶりのノーリードで、いきなり全開走行(^^;)


リハビリ03

僕もかなり久しぶりの動体。。
そしてEOS7Dでの初めての犬撮り。。

いや~、、、
外す、外す、、(-_-)
予測不能の犬の動きに、全くついて行く事が出来ませんでした、、(-_-)
もともとたいした事無い腕が、さらに悪くなっていた、、(笑)

更に、Dogrun内の明暗差が思いのほか激しく
露出の設定にかなり苦しんだり
SSもころころと変わり
被写体ぶれも連発・・・
ファインダー覗きながら呻きまくっていました(爆)


リハビリ04


みみも前半は弾けて走りまくっていたのですが、
暫くするとゆったりモードになってしまい
やはり、元の体力にはまだまだ戻っていない様でした。


今回、7Dで動体を撮るにあたり
40Dには無かった、ゾーンAFと領域拡大AFを試して見ました。

ゾーンAFは、確かに便利そうなのですが、
縦横無尽に動きまわる犬を捉えようとすると
地面もいっしょに捉えてしまう事が多々あり
ちょっと悲しい、無惨な結果に終わってしまいました。

領域拡大AFはゾーンAFよりは狙った被写体に食いついてくれたのですが
やはり予期せぬポイントにピンが行ってしまう事が、、、

今回はAIサーボのカスタム設定をいろいろ試してみる前に
みみがへばってしまったので、満足行く設定を見つける事が
出来ず、不完全燃焼で終わってしまいました、、(^^;)

みみの体力の回復次第で次回はいろいろと試してみようと思います^^



リハビリ05


Dogrunの帰りに公園の芝生で暫し休憩タイム(^^)♪
秋の青空と緑、そして澄んだ空気、、
短かったけど、楽しい時間を過ごせました!!


EF70-200 F2.8L IS USM / EF28 F1.8 USM / EOS7D




スポンサーサイト


コメント
激しく走り回っていますね。
人間だったら手術後日にちは経ったと言っても全力疾走は無理ですよね。
2010/10/19(火) 11:51 | URL | ちいちゃん #-[ 編集]
ちいちゃん さん、有難うございます♪
おかげさまで、ここまで回復してくれました^^
今迄の様にはまだまだ出来ませんが
みみの様子を見ながら徐々にリハビリして行こうと思っています(^^)
2010/10/25(月) 04:20 | URL | Shin #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://eosmac.blog98.fc2.com/tb.php/584-92fe6863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


