


New weapon

7D.jpg

ここ3年使用して来た愛機の40D
シャッターユニットの寿命が尽きるときが近く
(既に11万ショットオーバー(@_@))
更に今月中旬には大事な撮影が入ってしまった為
急遽キタムラへ走ってしまいました(^^;)
急な事だったのと、予算の都合で
フルサイズには行けませんでしたが(爆)、
このEOS7Dのスペックにはちょっと満足^^!
まだ、室内でのテスト撮影しかしていませんが
ひさびさにわくわく感がこみ上げています♪
現在、マニュアルとにらめっこ中(汗)

40D君は、仕事が一段落したら(今度の撮影でシャッターユニット
逝っちゃう可能性大ですが、、、)
Canonに入院させてサブ機として手元に置いておくつもり(^^)。。





コメント
40D卒業ですかあ。。7Dはかなり高性能みたいですね。これから生まれてくるわんにゃん写真も楽しみに拝見いたします。
2010/09/07(火) 11:21 | URL | 山葵 #mQop/nM.[ 編集]
レンズもEF-SレンズからEFに変えないといけないから出費がかさみますよね。
私はD200からD700に移行したときにすでにフィルムカメラも持っていたのでDX用レンズを売るだけで済みました。
2010/09/07(火) 12:19 | URL | ちいちゃん #-[ 編集]
山葵さん。。
40Dは酷使しまくって限界が来てしまいました(^^;)
7Dの高機能には驚嘆の嵐なのですが、
それを使いこなすためのカスタマイズが
40Dとは比べ物にならないくらい複雑で
使いこなすには時間がかかりそうです(笑)

2010/09/08(水) 00:05 | URL | Shin #-[ 編集]
ちいちゃんさん。。
フルサイズ、本来はそっちに移行したかったのですが、、(^^;)
急な事だったので、予算の都合が出来ず、妥協してしまいました(悲)
いつかはフルサイズにと今でも思っております。
その際には現在のAPS-C機達はサブ機として保有して置くつもりでもいます^^
だって売却しても悲しくなる位の値しか付かないので、、、♪
2010/09/08(水) 00:12 | URL | Shin #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://eosmac.blog98.fc2.com/tb.php/576-ccdf4148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


