


視力

ずっと2.0以上
視力検査なんて楽勝
一番下のちっちゃいやつも楽勝!!
代々木駅の1番線から4番線のポスターとか読めてた。。(笑)
数少ない自慢の一つ。。。(爆)





ところが、、、



ここ数年、、
PCに向かい頻度が多くなって来てから
視力に異変が、、、。


本や新聞などの活字がぼやけて見えて読めない、、、
携帯の文字が読みづらい、、、

でも遠く(1m以上)の物や文字は今まで通りよく見える、、。


えっ・・・


これって『老眼』・・・かっ!!!???


試しに知人の老眼鏡(100均製(笑))をかけて
本を読んで見たら、、、





見えた。。(-_-)





なので、これ買いました。。
生まれて初めての眼鏡。。
もちろん、100均、、♪(笑)

122203.jpg



上の写真、あまりにもおっさんで
みみが可哀想なので、、(^^;)




嫁のだて眼鏡
こっちの方が似合うね、、みみには、、。
122204.jpg


全て EOS40D EF28F1.8USM 430EX にて撮影



目の大事さを改めて痛感。。






コメント
下の写真…妙にダンディーw
自分も愛犬に手作り眉毛貼って遊んでました。
愛犬はかなり嫌がってましたけどね…
2008/12/22(月) 22:08 | URL | マーキー #-[ 編集]
コメント有難うございます。
視力2.0とはすごいですね。私は1.5で遠くは
見えるんですけど、近くは老眼と乱視で、眼鏡がないと全然だめです。わんちゃんの眼鏡姿
面白くて可愛いですね。(笑)
2008/12/22(月) 23:37 | URL | サクラママ #Xb9NgEVM[ 編集]
そうですね、、。
犬にしてみれば、とても迷惑でしょうね、、(^^;)
めがねを落とさせない様にするのは
けっこう大変でした、、(笑)。。
2008/12/23(火) 02:41 | URL | Shin #-[ 編集]
視力だけは、オスマン・サンコン氏並みに良かったのですが、、(爆)
今では、この眼鏡が無いと本を読めません。。(悲)
2008/12/23(火) 02:44 | URL | Shin #-[ 編集]
写真を見た途端、爆笑してしまいました!!
みみちゃんが、おじさま顔になってますね(*^m^*)
視力の良い方が羨ましいです~!
私なんて未だに近視が進んで(もういい年なんですが)、先日メガネの度を上げてもらいました。
ちなみに、昔からかなり視力が良かった同期の友人は、もう老眼が出てきたと嘆いております。
近視でも遠視でも、物や字が良く見えないのはほんと不便ですよね。
2008/12/24(水) 02:08 | URL | sora #GJ1IK6Y6[ 編集]
視力が悪くなった事、老眼鏡が必要になった事、、、
自分的にはもの凄いショックなんです(-_-)
めがね、、サングラス以外にはかけた事が無かったので
まだちょっと違和感はありますが、、、。
ちなみに文字を読む時以外はしていません(笑)。。
2008/12/24(水) 12:50 | URL | Shin #-[ 編集]
イヤー、楽しい写真だねー。ミミ君もよく協力してくれて、、、。日頃の関係がいいんだよねきっと。どの写真もいい。役者としては完璧。でも下の写真でグッと若返る。CMじゃないけど、眼鏡はかおのいちぶだね、説得力ある写真です。
2008/12/28(日) 08:01 | URL | CHIBI #-[ 編集]
こんにちは。
コメント、有難うございます。
この写真は、、、ほぼ半強制的に撮りました(^^;)
それでも、シャッター切るまでじっとしていてくれた
みみに感謝です(^^)
2008/12/28(日) 13:30 | URL | Shin #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://eosmac.blog98.fc2.com/tb.php/332-abffbd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008/12/23/19:06 | こんなのでました | 14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye 信じられないかもしれませんが、14日前まで視力が【0.02】だった女性が、今や【0.9】まで回復しています。しかも、手術を一切しないで・・・その女性が、井上さん(21)です。実は、一切お金をかくなくとも!レーシックをしなくとも!視力を回復させる方法があ...


