


ハードボイルド風・・・

地下道でのロケ・・(^^)


ハードボイルド05



ハードボイルド02



ハードボイルド03



ハードボイルド04



ハードボイルド01


全て α550 / DT 18-200mm F.5-6.3








雪の北軽井沢 撮影記 03 ~夕焼け&more~

帰り道によった『北海道っぽい!』(^^;) 農地より浅間山を撮影。。
北軽 夕景01
Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z


その浅間山を狙う Yosshyくん♪
北軽 夕景04 よっしー
Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z


ハイランドパークにあったゲートらしきもの・・・
北軽 夕景 ゲート
DT11-18mm SAL1118


500mmで狙った氷上の雪の塊!独特のボケ味!!!
北軽 氷01
AF REFLEX 500



Yosshyくんを狙うtomi8さん、、それを狙った僕。。(笑)
北軽 tomi8 よっしー
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z



Zeissが似合う女・・imarinさまのご勇姿~♪
北軽 imarin
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z



魚眼つけてるYosshyくん!!
北軽 よっしー02
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z



ハイランドパークからの夕景。。
北軽 夕景05
DT11-18mm SAL1118


全て α550 使用。


やっぱりレンズだよな~、、と改めて実感。。
そうそうたるレンズ達の描写に、現像しながらため息だらけでした、(笑)
皆さん、本当に有難うございました♪
またのお越しをお待ちしております(爆)




雪の日に遊ぶ!!

千ヶ滝 水遊び広場にて
氷点下の雪の日


雪まみれで水の中にダイブ!!(@_@)
千ヶ滝 みみ02
EOS40D / EF-S10-22 USM


水の中に何があると言うのでしょうか・・・(-_-)
千ヶ滝 みみ01
EOS40D / EF-S10-22 USM


積雪の中、猛ダッシュ♪
千ヶ滝 みみ03
EOS40D / EF-S10-22 USM


いつものおやつキャッチ。。(^^;)
千ヶ滝 みみ04
EOS40D / EF-S10-22 USM


それにしても、性格変わってきたな~~、、
以前はこんなにアクティブな奴ではなかったはずなのに、、。
千ヶ滝 みみ05
EOS40D / EF-S10-22 USM

今回のエントリー、全体的にWBがばらついていますが、
写真のイメージ・雰囲気重視の為の処置なので
ご勘弁ください。。




雪の北軽井沢 撮影記 02 ~鎌原観音堂~

前回のエントリーの続編(^^)!
浅間牧場からさらに北上して鎌原観音堂へ。

<鎌原観音堂>
 ● 浅間山のいわゆる天明の大噴火による土石流によって壊滅した鎌原村。
  その時に、この観音堂まで避難できた人のみが助かったと言われ、
  現在ある石段は15段。
  当時は50段あったらしく、土石流によって埋没した部分からは
  ミイラ化した遺体が発見されている、、、
  詳しくはこちらへどうぞ

全て α550+AF351.4G(I) にて撮影


生死を分けた15段階段には現在この様な朱の橋が出来ています。
鎌原観音堂01



鎌原観音堂02



鎌原観音堂03



鎌原観音堂04



鎌原観音堂05



鎌原観音堂06



鎌原観音堂07



鎌原観音堂08



夕刻前、皆で入ったパン屋さんにあったオブジェ。。
鎌原観音堂09







雪の北軽井沢 撮影記 01 ~浅間牧場~

先日、東京から友人3人が来軽!
そして北軽井沢へ北上し、冬の北軽を満喫して来ました(^^)

全て α550 にて撮影。

浅間牧場からの浅間山 (1 - 1)
Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z


浅間牧場02 (1 - 1)
Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z


浅間牧場03 (1 - 1)
Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z


浅間牧場04 (1 - 1)
Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z


浅間牧場05 (1 - 1)
Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z



浅間牧場茶屋にて・・

浅間牧場茶屋01 (1 - 1)
AF REFLEX 500


浅間牧場茶屋02 (1 - 1)
AF351.4G(I)



やっぱり雪のある景色は美しい!!と再認識♪
外での撮影はとても寒かったですが、
その寒さも忘れさせてくれる程の美しい景観に感謝でした(^^)!!





α レンズ群

αレンズ群
α550/シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

左から 
35mm1.4 SAL35F14G
AF351.4G(I)
AF85/1.4G(D)
AF100/F2
DT11-18mm SAL1118
AF85/1.4G(D)LIMITED
AF REFLEX 500
Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z
70-200mm F2.8 G SAL70200G

総額 ウン百万円・・・(@_@)
楽勝で車買えます!!

13日の日曜日に、カメ友の tomi8さんimarinさんyosshyくん達が
はるばる東京から遊びに来てくれました。
その時にtomi8さんとimarinさんが僕のα550の為に持って来てくれた
お宝レンズ達です♪
皆で行った北軽井沢撮影記は、近日中にアップします(^^)

それにしても、このレンズ達が吐き出してくれる絵は
半端ではなかったです、、、!!






昼寝は気持ちいい~ にゃ~~!!

午後のくつろぎ
α550 / DT 30mm F2.8 Macro SAM


お家でひなたぼっこしながらのお昼寝は、
とっても気持ちが良いことなのにゃ~~♪



まろ、復活!!

まろ復活
α550 / DT 30mm F2.8 Macro SAM

まろん、復活!!



以下、本人談。。
皆さん、ご心配をおかけしました、にゃっ!
まだ、体調は万全とは行きませんが、
少しずつ、モデル業にも復帰して行きたいと思っております、にゃっ!!
これからも宜しくお願いしますです、にゃん!!!



冬本番!

発地 みみ
EOS40D / EF-S10-22 USM


軽井沢へいらっしゃる方は、
ノーマルタイヤでは、走行不能ですので
スタッドレスをご用意ください!(^^;)

※ 道路の路肩でのチェーンの脱着は大変危険なのと、渋滞のもとになりますよ~~(-_-)
         ↑
   本日、この光景を沢山見ましたので・・・・
   大型の観光バス2台が18号を封鎖する様な形で
   チェーンを付けていたのを目撃、、
   当然、その後ろは大渋滞。それも通勤時間帯に・・・





退院出来ました。。

まろ正座
α550 / DT 30mm F2.8 Macro SAM

まろんが退院出来ました。
体調も戻りつつあります。
こうしてひなたぼっこも出来る様になりました。
皆さんにご心配をおかけし、
また、有り難いお言葉を掛けて頂き
まろ共々お礼と感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

まだまだ完全復活とは行かないですが、
一時は、最悪の事態も覚悟をしていただけに
入院や隔離生活から普通の生活に戻れただけでも嬉しく思っています。

タイガーは、、、
一足早く、かなり元気になりました。

二人とも、通院や薬を飲まなければいけない日々は
当分続きますが、復調してくれて本当に良かった!!

皆さん、本当にご心配をお掛けしましたm(_ _)m。。






α550・・・動体追尾モードテスト♪

全て α550 / DT 18-200mm F.5-6.3 にて撮影


みみRUN_01


α550をドッグランへ持ち出し、走り回る犬達をどのくらい追尾 描写出来るか
一緒に貸してもらっている DT 18-200mm F.5-6.3 を装着し、いざ犬達のフィールドへ。。(^^)

普段使用しているCanonのUSM使用のレンズと比べると
今回、貸して頂いているレンズ2本(もう一本は DT30mm F2.8 Macro)は、
AFの早さや性能が雲泥の差で、テスト前から若干不安がありますが、、、


みみRUN_02


みみRUN_00

横の動きにはある程度食いついてくれますが、
縦の動き、特にこちらに向かって猛ダッシュされると
AFが付いてこれない様、、
これは、Bodyの性能と言うより、レンズの性能の様な気がしました。




みみ木棒_01


みみ木棒_02


みみ木棒_03


みみ木棒_04


LiveViewを使用してもかなり撮影を試みました。
こちらの使い勝手は、かなり好印象!!
やはり可動式の液晶は便利。
そして、α550の液晶は綺麗過ぎです。
撮影後のデータの確認も、とても楽しく出来ました(^^)


やはり、動体の撮影は、Canon、NikonのBody&レンズの方がトータル的には
一歩進んでいるのかな~と感じつつ(^^;)、、
もし機会があったらSonyの超音波モーター内蔵レンズも試してみたいな~と
思ってしまいました。。

今回のα550のレビューは『GANREF』のレビューコーナーに
僕なりに感じた事を詳しくレビューしていますので
興味がある方は以下のURLからどうぞ!!

『α550レビュー』 動体追尾テスト。ドッグランにて犬撮り!





一時退院

一時退院まろ
α550 / DT 30mm F2.8 Macro SAM

まろの容態が少し良くなって来たため
一時退院を許可されまたした。
しかし、食欲は未だに全く無く
流動食を強制的に食べさせる日々、、。

家に帰っても、隔離状態。

ほんとに不憫でなりません(悲)

まろん、がんばれ~!!
見守る事しか出来ないけど
出来る事は何でもしてあげるから、、



病院にいられない奴・・・

タイガー横顔
α550 / DT 30mm F2.8 Macro SAM

現在、闘病中のタイガー、、。
病院に行って入院のはず、、、、


が、、

またまたやってくれました!




病院で超暴れまくって、診察不可、強制退院となりました・・・(-_-)

しかし、やはり具合が悪過ぎの様で、家ではコタツにもぐりっきりで
一歩も出てこないほど、、。

なので、毎日僕と通院生活。
朝一番の注射、点滴が日課となってます(^^;)

頑張れ、タイガー!!




頑張れ、まろん!

病院まろん01
α550 / DT 30mm F2.8 Macro SAM


まろの闘病が続いています。
熱がまだ下がらず食欲もなく
右手に管を刺されて、そこから栄養剤と薬を
注入されての生活、、。


病院まろん02
α550 / DT 30mm F2.8 Macro SAM

毎日、面会に行って様子を見ていますが、
今日は入院後、ほんの少しですが、初めて食事をしてくれました。

すこしづつでも回復に向かっている事を信じて
そしてまろの生命力の力を信じる事しか
出来ない自分がもどかしい、、









そしてなんと、タイガーも・・・









タイガー入院前
α550 / DT 30mm F2.8 Macro SAM

まろの病気がうつったらしく
本日、入院してしまいました(悲)

いつもまろと遊び回って一緒に行動をしているので
うつらない方がおかしかったのですが、、、。



ウイルスなんかに負けるな!
頑張れ!!
まろん、タイガー!!!





今年のイルミネーション事情

矢ケ崎イルミ_001
EOS40D / EF70-200 F2.8L IS USM
軽井沢町 矢ケ崎公園イルミネーション



12月は町中クリスマスのイルミネーションで鮮やかに染まる・・・

はずなのですが、、

毎年、その規模は縮小して行き、
今年のイルミネーションは寂しいの一言です。。

そんな中で、矢ケ崎公園のイルミネーションは頑張っていました(^^;)
さすがは『ホワイトクリスマス in 軽井沢』のメイン会場だけあります!
しかし、このメイン会場もイルミネーションの規模、かなり縮小していましたが・・・(-_-)



矢ケ崎イルミ_002
EOS40D / EF70-200 F2.8L IS USM
軽井沢町 矢ケ崎公園イルミネーション


矢ケ崎イルミ_003
EOS40D / EF70-200 F2.8L IS USM
軽井沢町 矢ケ崎公園イルミネーション


このデータは11月30日に撮影したものですが、
12月に入ってから(まだ3日しか経っていませんが、、(^^;))
α550と格闘し続けていたため、久しぶりに我が愛機のデータを眺めました(笑)

やはりBodyよりレンズだな~~っと、あらためて感じました。。






緊急入院!

まろん入院
α550 / DT 30mm F2.8 Macro SAM

まろんが緊急入院してしまいました。。
3日前くらいから食欲も無くくしゃみをしていたので
今日病院に連れて行ったら、、
なんと、体温が39.9℃ (@_@)
肺にダメージを受けている様で
更に脱水症状を併発。

現在、病院にて点滴を受けながら治療中。

頑張れ、まろん!
絶対に良くなれよ!!




