


寒中河遊び(@_@)

小雪まじりの激寒の日の散歩
みみといっしょにいつもの公園へ
そしていつもの渓流に、、、

行ったのが間違えだった、、(^^;)


入っちゃいました、、またもや、、超冷たい水の中へ(@_@)
湯川でみみ03



完全にずぶ濡れな奴、、。
湯川でみみ01



ガタガタ震えながらも水の中を凝視
湯川でみみ02



おかげでこっちもびしょ濡れになってしまい
そりゃ~もう、大惨事でした(爆)
濡れながらも写真撮った自分はエラい!!(核爆)



全て EOS40D / EF28 F1.8 USM






夕日に照らされて・・・

夕日に照らされ001
EOS40D / EF28 F1.8 USM


夕焼けシリーズ、、(笑)





春の気配

霧の中
EOS40D / EF28 F1.8 USM

深い霧に覆われた一日
見つめる先には春の気配がしていた、、。






まろのポートレイト

まろ00002



まろ00001


1年ちょっと前の写真
このころは今より痩せていたな~って痛感(^^;)





夕焼けのポートレイト

夕焼けみみ
EOS40D / EF28 F1.8 USM

散歩中に出逢った深く淡い桃色と燃える様な紅の
美しいグラデーションの空。
照明もレフも無い状態での撮影
被写体がアンダーになるのは目に見えていたが
シャッターを押さずにはいられなかった、、。





ねこのあくび

あくび_まろ
EOS40D / EF50F 1.8II / 430EXII

がぉ~~って感じ。。

ちょっと恐ろしい顔・・・

怪獣系ですよね(笑)





家の中では、、

和式のみみ
EOS40D / EF28 F1.8 USM

外ではプチ切れる事もあるけど、
家の中では、すご~くもの静かなやつです(^^;)

障子の猫穴は見なかったことに・・・(笑)





春の陽気

今日は天気と陽気が春っぽくて、とっても嬉しかったです、わんっ!
なので、ドッグランで遊んできました。。わんっ!!



今日のジャンプ!
今日のジャンプ!
って、跳ねているのわたしじゃない・・・わん、、。



かなり全力で走るの巻。。
今日も遊んだワン!
飼い主、SSが早過ぎた~と後悔してました、、(^^;)



つながってました、、(笑)
今日も遊んだワン!02
木が邪魔じゃ~~、とまたしても飼い主呻いてました、わんっ。。




今日も遊んだワン!03
やるときはやりますよ!!




今日も遊んだワン!04
初めて会った子たちだったけど、とっても楽しかったです。。わん(^^)







浅間山、、、こんなになってしまいました、、。
もう冬も終わりかな~~、、、
浅間_0903
ちょっちトイカメラ風らしいです、わんっ!


全て EOS40D / EF70-200 F2.8L IS USM






狭いところが好き!

やっぱり猫!
まろ机の間
EOS40D / EF28 F1.8 USM

掃除中の部屋
立てかけた机と壁の間にわざわざ入り込み
部屋の掃除をお手伝い(邪魔)してくれました(^^;)





必殺ダイブ!!

今日の必殺技!
必殺ダイブ!!
EOS40D / EF28 F1.8 USM











最近の事・・・



ここ数日、雑用やら仕事やらいろんな事で周辺が慌ただしく変化してきました。
軽井沢町が冬眠から目覚めようとしているのと同時に
冬の間の、のどかなスロータイムは徐々に薄らいでいっている様です。
少しずつ時に追われる様になってきて
今までの様に、ゆとりの時間を確保出来なくなってしまっています(悲)


前置きが長くなってしまいましたが、、、
いつも拙い僕のブログにお越し下さっている皆様、
コメント返しや皆様へのブログの訪問、
さらにブログの更新も少し遅れ気味になって来てしまっています。

本当に申し訳無いのですが、
遅れがちになってしまっている事
ちょぴっとだけ多めに見て頂きたいと思います。

もちろん出来る限りの事はやって行こうと思っていますので
どうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m










またたび署 捜査ファイル002

深夜に鳴り響く一本の電話
長野県警ままたび署捜査一課に緊張が走る
今年の1月に起きたあの忌まわしい『連続窃盗事件
その現場である軽井沢町 Oさん宅よりの通報であった、、。

『ふんわりシュガーデニッシュ』
国の重要文化財にも指定されているその記念物が
何者かに荒らされたとの事

至急現場に捜査員が駆けつけたが、
目に飛び込んで来たその悲惨な惨状に
捜査員は皆、息を飲んだ・・・
パン事件現場01


現場の捜査中にふとどこかで見た猫影が、、、

パン事件現場02


『肉球会』のまろんであった、、、。
なぜ、、、
あの凶悪で極悪非道の限りを尽くしている奴らがここに、、

捜査員の背中に悪寒に似た様な緊張が更に走った。
きっと肉球会が関係しているに違いない、、
そう確信したまたたび署員達は
早速、肉球会構成員達のプロファイル捜査にあたった、、。

今回の被害は
『ふんわりシュガーデニッシュ』
先にも述べたが、重要文化財でもある
とても美味しいパンである事。。
そして鋭利な刃物で咲かれたようなパッケージ。
更に捜査員が一番注目したのは、
その残された残骸であった。。
また、この『ふんわりシュガーデニッシュ』
保管場所は机の上だったらしい。。

以上の事をふまえ
肉球会構成員達のプロファイルと当てはめていったところ、、、


第一の容疑者
容疑者ささ
肉球会トップに君臨する『ささみ』
大のパン好き
甘いもの好き
一日の大半は寝ている事が多いが
食べ物に対しての執着心は凄い物があり
過去にも数えきれないくらいの
食料犯罪に手を染めている、、、


第二の容疑者
容疑者まろ
初代組長『くろ』の実の妹の『まろん』
食べる事には全く無頓着で
何を食べてそんなに太っているのか
全く不思議としか思えないくらい
食べ物には興味がないらしい。
ただ、今回は現場付近をうろついていた所を
捜査員に目撃されており
参考人としてしょぴかれるのは時間の問題という
見方が捜査員の中で囁かれている、、。


第三の容疑者
容疑者タイガー
組一番の暴れん坊『タイガー』
何をしでかすか全く見当もつかないほどの凶悪な奴
しかし、彼もまた食べ物にはさほど固執は無いようで
特に甘いものには全く興味はないらしい、、、。


第四の容疑者
容疑者みみ
肉球会 影の権力者『みみ』
先頭に立って悪さをする事は無いが
常に事件の背後で見え隠れするその姿
特に甘いものは大好物であり
パンには目が無いらしい、、。
実際、1月に起きた
連続窃盗事件』の
犯人であり
最近出所してきたばかり。。
もっとも妖しい存在である。


またたび署 捜査員は、現場の状況から
以下の2点に注目した。。

『ふんわりシュガーデニッシュ』
 
 ※それが置かれていた場所は机の上である
 ※食べられていたのは上の甘い部分だけで他は残っていた

まず、以下の二人に容疑者は絞られた。
ささみ、そしてみみ

当初、捜査員はこの二人による共謀であると考えていたが
もし、ささみが実行犯でみみが共謀したという事であると
残っていたパンの存在がどうしても腑に落ちない。
みみがこの犯罪に加担しておれば、きっと犯罪の後は
跡形も無くなっていたはずである。。

そして、、、、

犯人は『ささみ』の単独犯と言う事に絞られていった。

しかし、状況証拠だけで、絶対的な証拠が何も無く
逮捕する事は出来ない、、、
捜査員の心の中で行き場の無くなった怒りだけが残っていったのであった、、。

そんな捜査員の心情をあざ笑うかの様に
何事もなかったかの様に過ごすささみの姿が
捜査員の目の前にあった・・・
カドラーささ



夜食用に買っておいたパン
小腹が減ったので食べようと思ったら
この有様、、、(-_-)

食い物の恨みは怖いからね、、ささ姉さん(笑)。。


長文失礼致しましたm(_ _)m





WANTED!

wantedposter-1.jpg

事件発生。。
指名手配!!

只今捜査中!


thanks!
Wanted Poster Generator



後悔・・・

今日は比較的陽気も良かったので
マクロレンズ装着して、小さい春でも探しに行こう~~

なんて思って、みみと散歩へ、、。


いつもの渓流に行って、
みみと川を眺めながら
小枝を川に投げ込んだら、、、、



渓流に突進して行ってしまいました、、この方、、(-_-)
みみずぶ濡れ01
リードを身体につないでいた僕ごと、、、、(@_@)



雪道用の極圧極重ブーツ履いていたので
大惨事にはならなかったのですが、、(^^;)

陽気が良いとは言っても
気温は5~6℃、、、
がたがた震えながらもさらに水へ突進、、

僕もおもしろがって枝を投げまくっていたら
頭おかしくなったのかと思うぐらいの
アクティブさ、、、



みみずぶ濡れ02
濡れるの全く気にしていないの図、、。



みみずぶ濡れ03
かなり深いところへ突入して
投げ込まれた枝、Getして来ました(@_@)



冒頭に書いたように、今日はマクロレンズで春探し、、、だった、、ので、
Bodyから突き出ているのは90mm・・・
せっかくの勇姿を部分的にしか撮れませんでした。
さらにAF、激遅で、至近距離で動き回るみみを捕らえきれない、、。

ずぶ濡れになったみみとの帰り道、、
広角を装着してこなかった事で
大後悔でした、、(^^;)

みみ、、
水辺は苦手なのかと思っていたので、、
こちらがビックリしてしまいました。。
野良時代、川で魚でも捕まえていたのか、、
と、感じるくらいの変貌ぶり

これで、夏の遊びがまた一つ増えた~~♪


and・・・みみの爪、、切らなきゃ~~(^^;)



全て EOS40D / Tamron90 F2.8_272E





今日の直立!

今日の直立
EOS40D / EF-S17-85 IS USM

あんまりひっぱるとリードが切れるって・・・(^^;)
リード君、6年目の冬の試練、、、(笑)






お帰り~!

お帰り~!
EOS40D / EF70-200 F2.8L IS USM

と、みみと僕とを網戸越しにお出迎えしてくれたお二人さん♪





人気スポット。。

最近、にゃんずに人気の場所、、、(^^;)


ささ膝の上
EOS40D / EF28 F1.8 USM / ノーファインダー


僕の膝の上、、、(笑)。。
以前はタイガー専用だったのですが、
最近は早い者勝ちで居座られています(^^;)

なんかこの写真、、、
お腹が出ている様に写っている・・・・(@_@)
きっと、気のせい、レンズのせい、、、
と、勝手に納得・・・(爆)






必死に頑張る!!

昨日のお散歩。。
天気も良く運動には最適だ・・・わんっ!


必死なみみ01



必死なみみ02



必死なみみ03

とにかく必死で、、、一生懸命におやつを追いかけた、、わんっ!




全て EOS40D / EF70-200 F2.8L IS USM





寝起きは不機嫌・・・

仲良く二人寄り添ってお昼寝・・・(^^)


まろたい001


とっ、、、カメラの音でタイガーがごそごそと起きてしまい、、。


よい気持ちで寝ていたまろは、、、
お昼寝を邪魔するなとばかりに、タイガーを睨みつけ・・・
まろたい002



必殺の超ローアングルからの猫パンチを炸裂。。
まろたい003


タイガーくん、受難の午後でした、、(^^;)



全て EOS40D / EF28 F1.8 USM






みみの日

世間一般では、今日は『雛祭り』ですが、、、
我が家では『みみの日』なんです!!
なので、最近犬系ばっかりですが、、、(^^;)



みみの日002
EOS40D / EF50 F1.8II



みみの日001
EOS40D / EF70-200 F2.8L IS USM



みみの日003
EOS40D / EF50 F1.8II







お昼寝の時は必ずにゃんずと一緒のみみでした。。(^^;)
みみの日004
EOS40D / EF28 F1.8 USM






真昼の対決・・・

先日のドッグランでの出来事、、、。

初対面の茶犬君と、、
おっ!またダンス始めたかな、なんて
カメラ構えていたら、、

なんとなく殺伐な雰囲気が、、


がっぷり四つに組んでます。。(笑)
格闘技_001



茶犬君はかなり興奮気味で寝技攻撃へ・・・
格闘技_002



さらに首筋に噛み付き攻撃・・・(-_-)
格闘技_003


あまりの激しさにレフリーストップの
没収試合になりました。。(笑)。。

それにしても、この茶犬君の噛みっぷりに、みみはたじたじ。。(^^;)

この後みみは、、、
よだれだらけ、泥だらけの為
シャワールームへ直行。。。(笑)



全て EOS40D / EF70-200 F2.8L IS USM






