


Pure Heart

Pure.jpg
EOS40D / EF28 F1.8 USM


真っ白な雪の様に
純粋な心で見つめる君の瞳






Brilliant Snow

雪の中のみみ
EOS40D / EF28 F1.8 USM


レンズに息を は~っと吹きかけるフィルター使用・・(笑)






飛び散る火花

ささまろ一触即発
EOS40D / EF28 F1.8 USM

ささ姉さんとまろ、、、
一触即発状態。。
ぶつかり合う女の意地・・・(-_-)

それにしても目つきわる~~(^^;)





夜の過ごし方

夜、皆でリビングで寛ぐ時間。。


お気に入りのカドラーで寛ぐささ姉さん
090225ささカドラー




超至近距離で遠赤ストーブ前を陣取るタイガー、、、
090225タイガーストーブ前
どう見ても顔面の一部しか暖かくない様ですが、、、(^^;)



コタツに潜り込み爆睡中・・・
090225みみこたつ
頭隠して尻隠さず状態・・・




そして、変な時間に、ひたすらにご飯を食べてる方、、(-_-)
090225まろごはん




全て EOS40D / EF50F 1.8II / 430EXII






猪突猛進!!

雪が降ると人格犬格が変わったかの様・・・


猪突猛進04



猪突猛進01



猪突猛進02



猪突猛進03

先日の雪の日の朝の大運動会の模様でした、、(^^;)


全て EOS40D / EF70-200 F2.8L IS USM





猫の日記念!

猫の日記念
EOS40D / EF28 F1.8 USM

世界中の猫達が幸せに暮らせますように・・・





微妙な距離感

微妙な距離感
EOS40D / EF28 F1.8 USM


ストーブ前に陣取る
新旧女王の微妙な関係・・・(^^;)





やっと、、、

冬の景色らしくなりました。。


昨晩からの雪
これだけまとまって降ったのは、この冬初めてかも、、、


090220-00.jpg



090220-01.jpg



090220-02.jpg



090220-03.jpg


さすがにこの時期の雪は湿った重い雪で
すでにぐちゃぐちゃになって来ています。

きっと明日には、ほとんど溶けてなくってしまう様な雰囲気、、、




全て EOS40D / EF70-200 F2.8L IS USM





幸せなひととき!

うとうと
EOS40D / EF-S17-85 IS USM

ひなたぼっこは気持ちいい~。。

だから、つい、うとうと、、、♪





付き合い

いつもの様に撮影のお供に・・・

待つ01
じっと待つ身は辛い・・・ですわんっ。。(-_-)



待つ02
はぁ~、、、早く終わらないかな・・・わんっ、、。


氷点下の中、1時間弱付き合ってくれてありがと。。
感謝してますm(_ _)m




全て EOS40D / EF70-200 F2.8L IS USM






定位置

タイガーの定位置、、。

膝の上
EOS40D / EF28 F1.8 USM / LV

僕の膝の上。。

PCに向かっていると必ず奴はやってくる。。(^^)





対照的な二人・・・


カーン!! 試合開始のゴング・・・
対照的な二人・・・01
よっしゃっ! やったるで~~ byみみ



てめえ~、生意気なんだよ!ぶちのめしてやるっ!!!byコギ
対照的な二人・・・02







ひえ~~っ、、、、と悲鳴が・・・






対照的な二人・・・03

強烈なコーギータックルを食らって
戦意喪失、、、だそうです・・・・(-_-)


全て EOS40D / EF28 F1.8 USM






Shall we Dance?

今日は昼間は17℃近くまで温度が上がって
とても2月とは思えないくらいの暖かい陽気でしたわんっ!

こんな日はダンスでもしたいな~なんて思っていたら、、、


お嬢さん、僕と一緒にダンスでもいかがですか!?
Shall we Dance?-00




Shall we Dance?-01




Shall we Dance?-02




Shall we Dance?-03




は~い! お疲れさまでした~。。(^^)
Shall we Dance?-05




全て EOS40D / EF28 F1.8 USM





ロックオン!!

最近寝ているところばかり撮られていると
ご本人から苦情があり・・・(^^;)

アクティブにダイエットに励んでいる姿を
写真に収めました、、(^^)


おっ! 獲物発見 にゃっ!!
090213-02.jpg



そ~っと近づいて、、、
090213-03.jpg



一気に、うにゃ~~!!!
090213-01.jpg

と、日々、ダイエットに励んでいるまろでした、、(笑)


全て EOS40D / EF28 F1.8 USM / 430EXII





パワー全開!

久しぶりの積雪
最初は気乗りしない様子

太陽も昇りきらない早朝
無人の貸切状態の公園

みみの運動タイムスタート♪


一度エンジンがかかったらその後は全開走行
090212-01.jpg



ぜ~んぶみみの足跡・・・(^^;)
090212-04.jpg



090212-03.jpg



090212-05.jpg



090212-02.jpg



全て EOS40D / EF28 F1.8 USM






午後の日課

ご飯も食べて
午前中の一眠りもしたし、
そろそろ見回りに行くかにゃっ・・・


とりあえず専用出入口の点検をしたり・・・
090211-02.jpg


とりあえず外の様子をチェックしたり・・・
090211-01.jpg


とりあえずゴルフボールで遊んでみたり・・・
090211-04.jpg


とりあえず寝転んでみたり・・・
090211-03.jpg


そしてそのまま夢の世界へ再度旅立って行かれました、、、(-_-)


全て EOS40D / EF28 F1.8 USM / 430EXII





お買い物♪

近所のスーパーへ一緒にお買い物♪

090210-01.jpg
EOS40D / EF28 F1.8 USM


EF28mm F1.8 USM
いつもお散歩用に付けているレンズ
開放で撮ったこの写真
柔らかい描写と綺麗なボケ
今日はなかなか良い仕事をしてくれました(^^)




また、逢えるかな?

久々の犬友達との楽しい一時・・・


090208-02.jpg



090208-03.jpg



090208-01.jpg

楽しかった時間もあっという間に過ぎ去り、、






友達が出て行ったドッグランの出入口
いつまでも、じっと見つめてた・・・
090208-04.jpg

またいつか逢えるよ、きっと。。



EOS40D / EF-S17-85 IS USM






友達。。

ドッグランで出逢った友達!
7ヶ月のお子様だけど、、、
とっても楽しく遊んだ!!


090207-02.jpg



090207-03.jpg



090207-04.jpg


全て EOS40D / EF-S17-85 IS USM


遊んだと言うよりも
遊ばれたと言った方が正しいかも・・・(^^;)





真昼の決闘!

090206-01.jpg
EOS40D / EF-S17-85 IS USM

見知らぬ猫には強気です・・・(^^;)





しっぽ

まろのしっぽは、三色しっぽ♪

しっぽ
EOS40D / EF-S17-85 IS USM





浅間山噴火・・・2.3

2月3日
噴火後の浅間山


軽井沢町側からの姿
噴火001
EOS40D / EF70-200 F2.8L IS USM



群馬県 鬼押出し付近より
噴火002
EOS40D / EF28 F1.8 USM

噴火003
EOS40D / EF70-200 F2.8L IS USM


軽井沢町内上空、ヘリの爆音が轟きまくり
役場の駐車場には中継車らしき車
道行く人々は携帯のカメラを浅間に向ける

鬼押出しに行くまでの道中
たくさんの車が路駐をし
ギャラリー&写真を、、

浅間山の麓
鬼押出し付近でも
沢山のカメラマン達が撮影に没頭

僕もその中の一人だったのですが、、、(^^;)

冬場は過疎の町に変貌する、この時期に
町内に慌ただしさと活気を感じた一日でした。

ちなみに、
火山灰は滑ります。。
ドリフト、3回、やってしまいました(@_@)
皆さん、噴火したら気をつけましょう(爆)







タレ耳

お散歩行くつもりで玄関に来てみたら
カメラを向けられた...わんっ(-_-)


090204_01.jpg


090204_02.jpg

なので、耳が垂れちゃいました・・(^^;)

視線が怖い・・・(笑)。。




EOS40D / Tamron90 F2.8_272E / 430EX





だんご三兄弟

寝る子は育つ・・・♪

090203-01.jpg
EOS40D / EF28 F1.8 USM


一番大きい犬のみみが
一番小さくなって寝ている(^^;)

ほんとに謙虚なやつ。。






浅間山噴火・・・その後。

深夜に浅間山が小噴火。。
町内には火山灰が軽く降った程度で
日常生活には支障は無いようです。。


見事に雪が溶け落ちて山肌が露出
090202_02.jpg


現在は小康状態の様。。。
090202_03.jpg



EOS40D / EF70-200 F2.8L IS USM





今日ののび~!

もうすぐご飯だから・・・
そろそろ起きようかにゃ~~。。

090202-01.jpg
EOS40D / EF28 F1.8 USM / 430EX


それにしても
とてつもなく太い腰回り・・・(-_-)

まろ、、只今ダイエット中! (^^)v





浅間山噴火!

2日午前1時51分ごろ、長野、群馬県境の浅間山が噴火した、と発表(気象庁)

そのちょっと前から僕の住んでいる地域では
結構な音量で、地鳴りのような音と揺れがあり、
その数分後に上記の発表がありました。

昼に町内放送で火口周辺警報があり入山規制があったばかりでした。

車で浅間山が見えるポイントに行ったのですが、
全く見えず(-_-) おまけに雪までちらついてきました・・・(悲)



これは1/28の浅間山の夕景です♪
あさま
EOS40D / EF28 F1.8 USM

噴火どころか蒸気すら出ていない
まったく穏やかな様子、、。








