


異常気象。。

昨日から降り続いた雨もやみ
ちっちゃい青空も顔だした
気温も5℃前後の異常な暖かさ
積雪もほぼ壊滅
凍り付いていた地面も
溶けてしまい一面泥沼状態の公園





なので・・・

あくびも出ちゃいます(爆)


今日のあくび
今日のあくび
EOS40D / EF28 F1.8 USM / 430EX


後ろのタイガーは・・・
遠くを見つめる男の顔の練習中(笑)。。








気配・・・

遠くから聞こえてくる犬達の遠吠え
その声に呼応するかのように身構える姿
少し頼もしく感じた一瞬
気配
EOS40D / EF70-200 F2.8L IS USM

しっぽ、垂れちゃってますが、、、(^^;)






今日の寝顔

いつも暴れてやんちゃ坊主全開のタイガー・・・
寝ている表情は、とてもやすらか。。



090129-05.jpg













あっ、目を覚ました。。











アぁ~~!何寝顔撮ってんだよ~!
090129-06.jpg
かなり怖い、、、
と言うか相当笑えるお顔,,,(^^;)

寝起きのタイガー
あくび中の表情でした。。(笑)。。


EOS40D / EF28 F1.8 USM





ご近所散策 ~雨宮池~ 02

雨宮池の散策 Vol,2

秋を封印!?
090129_01.jpg
EOS40D / EF-S17-85 IS USM


完全に凍り付いている池
090129_02.jpg
EOS40D / EF-S17-85 IS USM


鳥の餌場??
090129_03.jpg
EOS40D / EF70-200 F2.8L IS USM


市村記念館としての入口
090129_04.jpg
EOS40D / EF70-200 F2.8L IS USM


今の時期は空気が澄んでいて
何を撮ってもとてもクリアな描写になりますね♪
寒さ対策さえしっかりすれば
冬もまた良し!!

でも、やっぱり寒いのは苦手です・・・(^^;)






ご近所散策 ~雨宮池~

抜ける様な青空
冬にしては異常な暖かさ・・・

なので、

近くの池に行ってきました(^^)


本日、貸切~~♪
090127-01.jpg



またもや例によって水の中に興味津々。。
090127-02.jpg

EOS40D / EF-S17-85 IS USM

雨宮池 軽井沢町







今日のお手入れ

女の子の身だしなみ。。(^^)

090125_01.jpg



手足が短いので、なんか変・・・(笑)
090125_02.jpg


EOS40D / EF28 F1.8 USM





今日も水辺。。

あまりの陽気の良さに
徒歩でご近所散策に・・・♪


今日の水辺
EOS40D / Tamron90 F2.8_272E

いつもの渓流とは全く違う早い流れ
みみも僕もちょっぴしビビりながら
暖かい日差しを楽しみました(^^)





ひだまり

久々に、
マクロレンズで猫撮り!



090123_02.jpg



090123_01.jpg


EOS40D / Tamron90 F2.8_272E


久しぶりにマクロレンズを装着。
かなり、はっきりくっきり写ります、、(^^;)
もっと引きで撮りたかったけど
部屋の広さの都合で断念・・・

昼間の猫顔のアップはちょっと怖い・・・です、、(笑)。。










冬の水辺

お散歩コースの渓流
雪の後では雰囲気がちょっと違う・・・わんっ!



リード離したら確実に水没確定な方・・・(-_-)
090122-02.jpg



渓流のささやき声に耳を傾ける、、、
090122-01.jpg


EOS40D / EF28 F1.8 USM





初めての道

知らない場所は、かなり不安・・・


090121-01.jpg
EOS40D / EF-S17-85 IS USM


なんか、真っ暗だし・・・






能天気なやつ!

障子破いて気持ちよかったにゃ~~(^^)


090120-02.jpg
EOS40D / EF-S17-85 IS USM
かなりアンダーな写りですが・・・(^^;)



↓の みみとは対照的なやつ・・・(-_-)






憂鬱・・・

あ~ぁ、、、
こんなにしちゃって、、、。


090120-01.jpg
EOS40D / EF-S17-85 IS USM


きっと私も疑われるんだろうな~~。
by みみ♪





仲良し・・・なのか!?

微妙な関係・・・

午後の気持ち良い日差しの中で
超ご機嫌なまろは
みみにまとわりついて
さらにご機嫌度アップなのですが、、、



090119_01.jpg



090119_02.jpg



090119_03.jpg

みみの表情は微妙な感じ・・・(^^;)

見ているこちらとしては
とても嬉しい癒される瞬間なのですが,,,(笑)。。


ちなみにこの部屋は
このお二人さんだけ入室許可証が発行されており
このぼろぼろの障子は
この二人の共同作業によるものです(-_-)



EOS40D / EF-S17-85 IS USM





やっぱり雪は好きかも・・・わんっ!?

雪、大分溶けちゃったけど
雪の上を走るのは気持ちいい~わんっ!


090117-01.jpg



090117-02.jpg


全て EOS40D / EF70-200 F2.8L IS USM にて撮影






はじめての・・・

自分の脚で雪の上を歩く・・・

初めての経験だにゃっ!!


090115-02.jpg



090115-01.jpg


全て EOS40D / EF70-200 F2.8L IS USMにて撮影





幹部会議

『肉球会』
その影の実力者『みみ』の逮捕により
組織の立て直しが必要と感じた幹部達・・・

その秘密会議の現場を筆者は捉える事に成功した。
場所は薄暗く、お世辞にも広いとは言えない空間。
暖房が効きすぎているのではないかとも思えるくらいの暑さではあったが
筆者は命がけでその幹部会議の撮影に試みた。


その時の写真である。。


090113-01.jpg
EOS40D / EF28 F1.8 USM / 430EX


扉をこじあけ
薄暗い部屋にストロボの閃光が走る

そのときである
おもわず顔をかくす両脇の二人をしりめに
初代組長の実の妹であり
現在の組の実権を掌握しつつある
『まろん』が鋭い眼差しとともに筆者のもとに詰め寄ってきた・・・


090113-02.jpg
EOS40D / EF28 F1.8 USM / 430EX


命の危険を感じた筆者は、
後ろを振り返ることなく
命からがら逃げ帰って来たのであった。

今、こうして記事を書いている自分の存在を思うと
この時、神のご加護があったのであろう・・・




またまた、失礼しました・・・(^^;) m(_ _)m





連続窃盗事件・・・

長野県軽井沢町 Oさん(仮名)宅にて
約半年前より連続して起きている
『ゴミ箱荒らし窃盗事件』
その忌まわしい事件について捜査をしているうちに
ある組織の名前が浮かび上がった、、、。

『肉球会』
関東広域に勢力を広げつつある指定暴力団
前身は『関東肉球尻尾一家』であり
その初代組長である『くろ』は
現在放浪の旅に出ており
現在は『ささみ』が組を仕切っている。


極悪非道の限りを尽くしている『肉球会』
彼らを相手に捜査を続けて行かなければならない現実
捜査員達の間に緊張した空気が流れたのだった、、、。


事件の詳細及び捜査線上に浮かび上がっている容疑者


荒らされているゴミ箱
犯行現場
この写真は、不燃物系の容器が狙われているが
可燃物系容器(左)の方が頻繁に狙われていた模様である。
さらに可燃物系容器が狙われた際の方が被害が大きい模様。
今回は荒らされているだけではなく
容器の蓋が現場で見当たらなく
犯人が持ち去った可能性がある。
だが、何の為に蓋を持ち去ったのか、、
捜査を混乱させるのが目的なのか、、、
謎は深まるばかりである。。




現在、捜査線上に浮かんでいる容疑者は以下の4名。




第一の容疑者
容疑者-ささ
EOS40D / EF70-200 F2.8L IS USM

ささみ メス 11歳
通称 ささ姉さん
出身地 東京 杉並区
前科・・・多数あり
組織の一番の権力者

必殺高速猫パンチによる連続攻撃は今なお皆から恐れられている
また一撃必殺のかみつきも要注意
若い時には東京の総本部に所属
総本部時代には主に屋外での工作員活動を行っていた。
食べ物に関しての執着は、組織の中でトップクラス。
IQも相当なレベルを持っており
知的犯罪にも相当長けている。




第二の容疑者
容疑者-まろ
EOS40D / EF28 F1.8 USM

まろん メス 4歳
通称 まろ
出身地 長野県 南軽井沢
前科 多数あり

初代組長『くろ』の実の妹
幼少時代には『くろ』と共に屋外での活動を主に行っていた。
若い頃はあまりの無鉄砲さの為、皆に恐れられていたが
最近はメタボ化の為、動作が緩慢になって来ているらしい。
必殺技は、その全体重を乗せた重量級の手刀とフライングボディプレス
逃げ足はあまりに遅く、その体系から『タヌキ』と良く間違われるらしい。
メタボな外見とは裏腹に、非常に外面が良く
捜査員も巧みに手玉に取ってしまう腹黒い一面もある。






第三の容疑者
容疑者-タイガー
EOS40D / EF28 F1.8 USM

タイガー・ラオウ・ウッズ オス 1歳
通称 タイ
出身地 不明
前科 意外にも無し
組織の若頭的存在

現在1番勢いに乗っている最重要人物
幼少の頃からその残虐さ、無鉄砲さにより一目おかれていた。
逃げ足は一番早く過去に何回も現場から逃走
狙った獲物は絶対にあきらめず、
その執念深さは誰もが恐れをいだく。
また、カモフラージュの名人でもあり
暗闇に潜むその姿を発見出来る物は皆無である。




第四の容疑者
容疑者-みみ
EOS40D / EF70-200 F2.8L IS USM

みみ メス 9歳(推定)
通称 みみ
出身地 不明
前科 無し
組織の相談役

組織一の巨漢
その生い立ちは全て謎とされ
6年前のある日、いきなり組織に加入。
みみの加入により、組織が成立したとの情報もある。
その温厚な性格により皆から慕われている。
自分から決して犯罪に手を染める事無く
影から皆を見守っている様だ。
普段は発言すらする事も無く存在感は皆無だが
組織の仲間が外部の敵によって脅威にさらされると
凶暴な一面を出す事もあるらしい。
また『おやつ』に以上な程の執着心を持ち
『おやつ』を摂取時に邪魔をされると
たとえ身内であろうとも簡単にぶちキレ、
残虐な一面を見せる事もある。






捜査班は半年間のデータにより
以下の3名に実行犯を絞り込んでいる模様
尚、複数犯による犯行も否めない。

ささみ・まろん・タイガー



裁判所より捜査令状が出され次第
上記に3名をしょっぴく予定だった、、、。



ところが、昨日、、、。
被害者宅より連絡が入り、犯人の姿が防犯カメラに
映し出されていたとの連絡があり、
捜査班が現場に駆けつけたところ
以下の写真を証拠として上げる事が出来た。。









これがその証拠写真である。。














犯人
EOS40D / EF70-200 F2.8L IS USM


犯行現場近くのコタツの中に潜伏中、出て来たところを
近くの防犯カメラが押さえた映像

自分ではどうしても取れなかったらしく 
相当困り果てていた様子であった。

一番容疑者から遠く犯罪に手を染める事は無いであろうと思われていた容疑者。
驚愕の真実と言えるみみの逮捕。

これから厳しい取り調べが行われるであろう。





※参考資料
初代組長
くろ001
EOS40D / EF-S17-85 IS USM

くろ オス 5歳
出身 長野県 南軽井沢
まろんの実兄
肉球会のTop
みみとくろが手をむすんだ事により『肉球会』が出来たと言われている。
みみとは深い友情の絆でむすばれており
幾度となく訪れた危機をみみに助けられている。
必殺技は、木登りで鍛えたマッスルボディから繰り出される
高速猫パンチ、キックである。
実践で鍛えられたその技は、狙った獲物は必ず血祭りに上げる程であり
皆から恐れられている。
外見に似合わず、優しすぎる性格も持ち合わせており
その性格が災いして幾度となく命を狙われた経緯もある。
尚、現在は無期限の修行の旅に出ており、その消息は不明。






お付き合い、有り難うございました・・・(笑) m(_ _)m m(_ _)m






復活!!

夕刻の散歩

犬は犬同士で遊ぶのが一番楽しい様。。
寒さなんて全く気にせず、みみ、復活!(^^)v


090110-01.jpg




090110-04.jpg




090110-03.jpg




090110-02.jpg


全て EOS40D / EF70-200 F2.8L IS USM にて撮影


それにしても、
いつものドッグラン、
大雪にもかかわらず
満員御礼。。

犬の数より
人間の数の方が多かった・・・(-_-)






白く染まる!

久しぶりのまとまった雪。。

090109-01.jpg
EOS40D / EF28 F1.8 USM / 430EX


湯川-雪001
EOS40D / EF28 F1.8 USM


今年は、、、
なぜか、、、
雪が降ると
テンションが下がります、、、わんっ・・・(-_-)
090109-02.jpg
EOS40D / EF28 F1.8 USM


やはり、みみの寒がりは年齢から来るものなのか、、、
昨シーズン中の雪は、狂ったかのように
喜んで走り回っていたのですが、、。

これからは、ゆる~りとマイペースで行こうね、みみ!(^^)








うざい・・・

ねぇ~~~
ちょっと・・・
カメラ、、、
うざいんだけど・・・にゃ~、、(-_-) by まろ
090108-01.jpg
EOS40D / EF28 F1.8 USM

後ろのタイガーは、、、
寝起きで寝ぼけてます、、(^^;)






眺めていると・・・

こちらもついつい眠くなってきてしまいます・・・(^^;)
090105-02.jpg
EOS40D / EF28 F1.8 USM

暖かい日差しに包まれて
とっても気持ちが良さそう~~(^^)






飛んだっ!!

おやつの為なら全力で走ります。。(^^;)

090105-01.jpg
EOS40D / EF70-200 F2.8L IS USM





もう一つ・・・

無謀にも・・・


ブログ、、、
もう一つ、立ち上げてしまいました(^^;)


Moment
Moment001.jpg
http://momentby.exblog.jp/


まだ未完成な部分もありますが、、、

お暇な時にでも
ちょこっと覗いて頂けると
とっても嬉しいです(^^)

こちらのブログは
わんにゃんず系

もう一つのブログは
まじ撮り系


宜しくお願いします(^^)





今日も元気に!

朝の散歩はとっても寒いけど、
走って運動していれば寒さなんて感じません、、わんっ!


今日の立ち技(^^;)
090104-01.jpg



走れば寒くないっ!!
090104-02.jpg



一応宙に浮いています(笑)。。
090104-03.jpg

今朝の散歩は
おやつを追っかけて走り回ってご満悦!!


全て EOS40D / EF28 F1.8 USM にて撮影






A Happy New Year !!

新年明けましておめでとうございます。

090103-01.jpg
EOS40D / EF28 F1.8 USM

今年も宜しくお願いします♪






