


08_総集編_Vol.4

今年の〆はみみの笑顔で!!



ちょ~気持ち良い~~、、わんっ!!
ちょ~気持ちいい~~!
EOS40D / EF28 F1.8 USM



『ニヤリっ!!』
ちょっと悪だくみ顔、、(笑)
にやり!
EOS40D / EF50 F1.8II



とびきりの笑顔。。
みみ笑顔
EOS40D / EF50 F1.8II



寄り添う二人!!
一人と一匹。。
『シェー!』をしているわけではありません(爆)
シルエット
EOS40D / EF28 F1.8 USM




08年03月より始めましたこのブログ。
なんとか年内の更新をやり遂げる事が出来ました。
これも、皆さんのおかげと感謝しています m(_ _)m

来年は、もう一つ、ブログを立ち上げる予定。
わんにゃん系と、まじめ撮り系をわけて
行こうと考えています。

来年は、皆さんにとって、良い一年でありますように!!








08_総集編_Vol.3

今年も皆で仲良く楽しく過ごしてくれました(^^)
感謝!感謝!!



家族会議、まっ最中!!
皆で力を合わせれば、
おやつは取れる・・・かも、、、作戦思案中(^^;)
家族会議
EOS40D / EF28 F1.8 USM / 430EX



それぞれの居場所。。
トライアングルゾーン!
やはりタイガーは大物の予感。。(笑)
それぞれの時間
EOS40D / EF28 F1.8 USM / 430EX



上の3人とは、ほぼ交わる事がない私です、、にゃっ。。
ささ姉さんは、ほとんど単独行動なので。。
ささ
EOS40D / EF-S17-85 IS USM
来年も宜しくお願いします。。にゃ~~ by ささみ







08_まろ総集編_Vol.2

2008 まろのおもしろ顔、第二弾 (^^;)



~オーギュスト・ロダン作~ 考える猫・・・(笑)。。
考える猫
EOS40D / EF70-200 F2.8L IS USM / 430EX



笑う猫・・・
上品に笑ってます。。(^^;) 山の手のセレブ風。
もしくは『白鳥麗子』風・・・(爆)
笑うねこ
EOS40D / EF28 F1.8 USM



必殺!!!ねこチョップ!
瓦割り猫・・・♪
ねこチョップ!
EOS40D / EF28 F1.8 USM / 430EX



来年も頑張りますので
宜しくお願いします、、にゃっ!! (^^)
ごろん!
EOS40D / Tamron90 F2.8_272E







08_まろ総集編_Vol.1

我が家のトップモデル猫『まろん』(^^;)
今年もいろんな表情を見せてくれました♪



対タイガー戦用、必殺技
一撃必殺、右ストレート猫パンチ!
ねこパンチ!
EOS40D / EF-S17-85 IS USM / 430EX



『ふ~っ。。やれやれ、モデル猫も楽じゃないにゃっ!!』
やれやれ!
EOS40D / EF50F 1.8II / 430EX



泣いてなんかいないにゃっ!
目にゴミが入っただけ・・・にゃ。。。
泣くんじゃない!
EOS40D / EF50F 1.8II / 430EX



おっさん猫の昼下がり。。(一応、女子です(笑))
ひじまくら猫。
ひじまくら猫
EOS40D / EF28 F1.8 USM






寒過ぎです・・

あまりにも寒いので
こんな顔になっちゃいます、、、わんっ!

1230-01.jpg
EOS40D EF28F1.8USM


なので、、、
早く家に帰りましょ~~。。





今日の居眠り

外は激寒だけど
お部屋は暖かいから
つい、うとうと。。

1229-01.jpg
EOS40D Tamron90F2.8_272E 430EX

手はきちんと収納、、にゃっ!!





紅く染まる

夕日に染まる浅間山

1228-03.jpg
EOS40D EF70-200 F2.8L IS USM

雲が無かった、、残念。。
雲があればもう少しドマラティックになっていたのに・・・






今日のびっくり・・・

白目全開ですけど、、、(笑)

1228-02.jpg
EOS40D EF28F1.8USM


まんまる!

真っ直ぐに見つめる大きな瞳
1228-01.jpg
EOS40D Tamron90F2.8_272E 430EX

癒し光線発射中(笑)。





紅く染まる

夕日に染まる


1227-01.jpg




1227-02.jpg




1227-03.jpg


全て EOS40D EF70-200 F2.8L IS USM にて撮影






メリクリ~~!!

皆さん、メリークリスマス・・・わんっ!!(^^)


1225-01.jpg
EOS40D EF28F1.8USM







ごはん・・・

まだかな・・・


1223-02.jpg
EOS40D EF28F1.8USM 430EX


あの~、、、
そこに座っていると
ご飯、置けないんですけど、、、。


ささみ姉さん
食欲だけは旺盛な11歳。。(^^;)





寒いので・・・

撮影中はここで待ってます・・・わんっ!


1223-01.jpg
EOS40D EF-S17-85ISUSM


僕を待っていてくれる事、1時間ちょっと。。
頭が下がります(^^;)

ありがと、みみ♪





冬の夕雲

壮大な景観

サンセットポイント

軽井沢町 見晴台にて撮影


1222-05.jpg



1222-06.jpg



1222-07.jpg



1222-08.jpg
この画像の詳細はこちらからどうぞ


全て EOS40D EF-S17-85ISUSM にて撮影






視力

ずっと2.0以上
視力検査なんて楽勝
一番下のちっちゃいやつも楽勝!!
代々木駅の1番線から4番線のポスターとか読めてた。。(笑)
数少ない自慢の一つ。。。(爆)





ところが、、、



ここ数年、、
PCに向かい頻度が多くなって来てから
視力に異変が、、、。


本や新聞などの活字がぼやけて見えて読めない、、、
携帯の文字が読みづらい、、、

でも遠く(1m以上)の物や文字は今まで通りよく見える、、。


えっ・・・


これって『老眼』・・・かっ!!!???


試しに知人の老眼鏡(100均製(笑))をかけて
本を読んで見たら、、、





見えた。。(-_-)





なので、これ買いました。。
生まれて初めての眼鏡。。
もちろん、100均、、♪(笑)

122203.jpg



上の写真、あまりにもおっさんで
みみが可哀想なので、、(^^;)




嫁のだて眼鏡
こっちの方が似合うね、、みみには、、。
122204.jpg


全て EOS40D EF28F1.8USM 430EX にて撮影



目の大事さを改めて痛感。。






現行犯・・・

観葉植物君、殺人未遂事件


こんな事に・・・(-_-)



1222-01.jpg



犯人は必ず現場に戻ってくる、、、。


張り込み数分後、、、。






1222-02.jpg
あっけなく御用となりました。。(^^;)

やっぱり土が恋しいのかな、、
なんて、ちょっと考えさせられました。。



全て EOS40D EF28F1.8USM 430EX にて撮影






しっぽ

しっぽを立てて走る!

バランスと取っているのか・・・!?
1221-02.jpg


けっこうまじ走り。。
1221-03.jpg







1221-04.jpg




全て EOS40D EF70-200 F2.8L IS USM にて撮影





ストレッチ・・・

レースのカーテンが破れるでしょ、、、(-_-)
そこで、のびはやめてね。。(^^;)


1221-01.jpg
EOS40D EF28F1.8USM

黒猫&レースのカーテンは、、
モノクロで撮ったわけでは無いのにモノトーン調♪






まったりタイム。。

午後はひなたぼっこお昼寝タイム。


ストーブ前占拠。。熱くないのか・・・!?
1220-01.jpg
EOS40D EF-S17-85ISUSM


あの~、そこは通り道なのですが・・・
1220-02.jpg
EOS40D EF-S17-85ISUSM





してやったり・・・

へ、へ、へ、、、。
今日はここで寝かせてもらうぜ、わん公!

1219-04.jpg
EOS40D EF28F1.8USM

タイガー、みみのベッドを占拠中 (^^;)




女の意地

なんでかな~~
ここに、この子がいると
玄関開けられないから
散歩に行けないんですけど・・・


1219-03.jpg
EOS40D EF50F1.8II





カメラは苦手・・・

また、写真ですか、、、

1219-02.jpg
EOS40D EF-S17-85ISUSM

あんまりカメラは好きでは無いです・・わんっ(-_-)










凛々しく撮るから許してちょっ、、(^^;)

1219-01.jpg
EOS40D EF-S17-85ISUSM






暖冬なのか・・・?

先日、降った雪も、
ここ数日の暖かさで
あっ、、と言う間に消え去ってしまい、、、。



昨年までの寒さ知らずの勢いはどっかに行ってしまった方、、(^^;)
1218-01.jpg
EOS40D EF50F1.8II


雪の日の撮影には付き合いきれません、わんっ!
と、雪の中、全く歩く気が無かった方
1218-02.jpg
EOS40D EF-S17-85ISUSM


と、この方は
密かに暖冬を喜んでいます。。たぶん。。


まっ、僕も寒いのは超苦手なので
暖かいに越した事は無いのですが、
雪が無い冬の軽井沢は
ちょっと寂しい感じがします。。





視線

みみと散歩に出かけようと
机の上でカメラの用意をしていると、、、


1217-05.jpg
EOS40D EF50F1.8II ISO3200

机の下からガン見されてました・・・(^^;)





たぶん無理・・・

木登りは
出来ないと思いますけど、、、


1217-04.jpg
EOS40D Tamron90F2.8_272E





油彩

水上に映える


1217-01.jpg
この画像の詳細はこちらからどうぞ


1217-03.jpg


1217-02.jpg


全て EOS40D EF70-200 F2.8L IS USM にて撮影





瞳に映る影

必殺
左手におやつ
右手にカメラ

1216-02.jpg
EOS40D Tamron90F2.8_272E

目線、お願いしま~す。。

と、お願いしても
おやつをガン見・・・



ちょっぴり涙焼けしてますけど、、、(^^;)
更にちょっぴし前ピン、、、m(_ _)m







思案中!?

そろそろ眠くなってきた・・・にゃっ!

1216-01.jpg
EOS40D EF28F1.8USM

手足はきちんと揃えて座る。。
これ、基本です、、にゃっ。。






添い寝

とっても気持ち良さそうだけど、、、
ちゃんとベッドで寝てください。。
そこは通路だよ、お二人さん・・・

1215-03.jpg
EOS40D EF28F1.8USM




CG222W

宅配便で荷物が、、、。

デカい箱が届きました。

1215-CG-02.jpg

某雑誌の懸賞
生まれて初めての懸賞の当選。。

現在使用しているCRTモニタが瀕死状態だったので
買い替えを検討しているところに
もの凄いタイムリーな景品。

神様からの贈り物の様に感じました(^^)
某雑誌社の方々、本当に有り難うございました。m(_ _)m
心から感謝しております。

頂いたのはこれです。
1215-CG-03.jpg
EIZO ColorEdge CG222W
センサー付きのハードウェア・キャリブレーション モニター

なんと諭吉15人以上(@_@)


早速接続。。
1215-CG-01.jpg

キャリブレーションもセッティングも何もまだしていない
接続しただけの状態なのに
今まで使っていたCRTとは
見違える様な見やすさ。。

早速これから細かいセッティングと
キャリブレーションをして見ようと思います。。

以上、嬉しい近状報告でした(^^)vv







