


新必殺技、、、らしい

猫チョップ♪♪
必殺、瓦割り~!

猫チョップ
EOS40D EF28F1.8USM 430EX
この画像の詳細はこちらからどうぞ

寸止め、、、は、出来ない様です。。

右手が猿っぽいですけど・・・(^^;)






久々のドッグラン・・

仕事の合間に
すげ~久しぶりにドッグランへ、、。


1130-01.jpg
EOS40D EF70-200 F2.8L IS USM

速攻、、、
地べたごろんごろん攻撃、、、(-_-)

やめてくれ~~~\(>_<)/





遠くへ行きたい

仕事で煮詰まって来る
現状での唯一の気晴らしが、こいつとの散歩


1129-01.jpg
EOS40D EF50F1.8II

それでも、
家の周辺
歩いても30分くらい

余裕の無い自分がいる
それに気付いているかの様な愛犬

何一つ、文句は言わないでいてくれる
感謝。。





遊びに行きたい・・・

ここ数日、
ちょっといろんな事が重なって
みみと遠出が出来ず、、。


1127-02.jpg
EOS40D EF70-200 F2.8L IS USM

日々の家周辺の散歩だけでは
かなり不満そう、、、。

1127-03.jpg
EOS40D EF70-200 F2.8L IS USM


じっと見つめて目で訴えてくるその表情に
すまないと思う気持ちがわき上がってきます。


ごめんね、みみ。。
もう少しだけ辛抱してね。
そうしたら、またドライブ行こうね!!








結露は怖い

先日の雪の日
外での撮影

雪と言っても
粉雪とはほど遠い
ぼた雪

カメラ、レンズも一瞬でびちょびちょに
濡れてしまい、、、
かなりのずぶ濡れ状態。。


1127-01.jpg
EOS40D EF28F1.8USM
この画像の詳細はこちらからどうぞ


カメラも氷の用に冷たくなっていたので
撮影終了後に、よ~く拭き拭きして上げた後
CFだけを取り出しポッケの中に。。
ボディとレンズはそのままカバンへ。

帰宅後、カメラをどうすべきか・・?
少々悩みました。
すぐに取り出して再度水気を取るべきか
外気との差がありすぎる室内では
結露が怖いし・・・

結局、3~4時間カバンに入れたまま放置
その後、よ~く拭き拭きして上げました(笑)。。

皆さんなら、この様な場合、どう対処なさっているのでしょうか??

先日、
飲食店での冬場の撮影でも
同じ事があって、、、
店内に機材持ち込んだとたん
大結露・・・
レンズなんて暫くは使えたもんではありませんでした
この場合は、
次回から、カメラバックにホカロンを大量に仕込む事によって
結露は回避出来るようにはなったのですが、、、。

結露。。。
本当にやっかいな現象ですね。。





今日のお昼ね ~まろ~

1126-011.jpg
EOS40D EF70-200 F2.8L IS USM

今日も
いつもの場所で
いつもの様に
夢の世界に
遊びに行く。。





イルミネーション ~ふるさと公園02

ふるさと公園のイルミネーション



露光間ズームで遊ぶ・・
1125_イルミ_08
EOS40D EF70-200 F2.8L IS USM


恐竜の全貌
奥にヤマトがいます、、波動砲発射中(笑)
1125_イルミ_01
EOS40D EF28F1.8USM


去年は無かった背の高いイルミ
1125_イルミ_02
EOS40D EF28F1.8USM


露光間ズーム II
1125_イルミ_07
EOS40D EF70-200 F2.8L IS USM



今回の三連休、
例年通り、プリンスはプラチナバーゲンを行い
軽井沢町は最大級の大渋滞
おまけにこの日は夕刻前から雪が降って来たため
道路は完全に麻痺、、、。

いいかげんに
町とプリンスは交通渋滞の緩和を
どうにかしてほしいものです

でないと、、、
そのうちに
事故る・・・
僕が・・・(^^;)





イルミネーション ~ふるさと公園01

24日の夕方前から軽井沢町にも雪が降り
ついに積雪に。。

ふるさと公園の恒例のイルミネーションも
22日から点灯されていたので
雪がガンガン降っている中
ちょいと覗き見に・・・



1125_イルミ_05
EOS40D EF28F1.8USM



1125_イルミ_03
EOS40D EF28F1.8USM



1125_イルミ_06
EOS40D EF70-200 F2.8L IS USM


今年のイルミネーション、
例年とは何か違う、、、
もの凄い違和感・・・

なんと

ほとんどのイルミネーションのオブジェに
企業や飲食店の名前の入った看板が、、、
要は、宣伝に使用されている様・・・(-_-)
それもかなり目立つ・・・
IMG_1849.jpg
EOS40D EF28F1.8USM



不景気なのはわかるけど
これではちょっとね~~~、、、。(--”)







Home, Sweet Home

僕の癒し
我が家の癒し

1125-01.jpg
EOS40D EF28F1.8USM
この写真の詳細はこちらからどうぞ





電線・・・

生活に必要なものである事はわかっていますが
どうしてこうも乱雑になっているのか・・・

全て EOS40D EF28F1.8USM にて撮影


都会の景観の方が、まだ気を使っていると思う、、。
1123-02.jpg


どうやっても映ってしまう・・・
1123-03.jpg




1123_04.jpg
カメラと付き合う以前は
そんなに気にならなかったのに、、、わんっ!!





猫の手

いつものように
みみのベッドでお昼寝中のまろ。。

全て EOS40D EF28F1.8USM にて撮影


っと・・・ベッドの隙間から、、、
1122-101.jpg
この画像の詳細はこちらからどうぞ


そ~~っと、にゃっ、、、
1122-102.jpg


うにょ~~~、、、っ!!
1122-103.jpg


ガシっ!!
1122-104.jpg
捕まえたにゃっ!!

爪がくい込んでますけど・・・(-_-)







失礼しました m(_ _)m (爆)








今朝も氷点下

どんなに寒くても
散歩は楽しいワンっ!!
特に晴れた朝の散歩は
大好きです。。。

1122-01.jpg
EOS40D EF28F1.8USM

おまけに
今日の雲はド迫力だったです・・
浅間山も大分白くなってきたしね。。。わんっ。。

1122-02.jpg
EOS40D EF28F1.8USM




浅間山・・・11.21

今朝の浅間山


1121-101.jpg
EOS40D EF-S17-85ISUSM


1121-102.jpg
EOS40D EF70-200 F2.8L IS USM


1121-103.jpg
EOS40D EF70-200 F2.8L IS USM
この画像の詳細はこちらからどうぞ


長く寒い冬の到来



1121-104.jpg
EOS40D EF-S17-85ISUSM 430EX
でも、この方は
冬は大好き
雪も大好き





朝日の中で

早朝の散歩
季節は冬

澄んだ空気
眩しく輝く朝日

とても気持ちいい瞬間

全て EOS40D EF-S17-85ISUSM にて撮影


1121_05.jpg



1121_06.jpg



1121_07.jpg
この画像の詳細はこちらからどうぞ





梅の家

おそらく現在軽井沢で一番はやっている
中軽井沢にあるらーめん店
1121_03.jpg
EOS40D EF28F1.8USM 430EX


仕事つながりでこの店を知る事となり
最近、頻繁に出入りをしている

お世辞にも綺麗とは言えない狭い店内

それでも客足は途絶える事無く
日々、仕込みに追われている店主

彼の作るらーめん
ある意味芸術の香りすら感じる

汗だくになりながら
働く男の姿は
いつ見ても格好良いものだ

1121_02.jpg
EOS40D EF28F1.8USM 430EX






甘ったれ小僧

なんでも自分が一番
ちょ~自己中

そんな僕ですが・・・
1121-01.jpg
EOS40D EF28F1.8USM 430EX

長い目で見てやってください。。
少しずつ成長して行きます。



タイガーと僕、、、
なんとなく似ている気がします・・・







白く染まる

昨日の昼過ぎ
遂に雪が降りました。。
正確には、浅間山の雪が舞っていたのですが。。

今日の浅間山
1120-01.jpg
EOS40D EF28F1.8USM

浅間山は白く染まり
冬の訪れを教えてくれました。





冬になった・・・

外の気温は只今0℃(深夜の2時過ぎです)
いよいよ来ちゃった
冬が・・・(-_-)

これから、照明機材の修理して
明日の撮影の準備して
みみの散歩行ってから寝ます。。
マジ、雪降りそ、、


111.jpg
EOS40D EF28F1.8USM 430EX





不注意

昨日の夕方の散歩時
いつもの公園で
むこうから顔見知りの犬と飼い主、、。

ドッグランで何回か一緒に遊んだ事も。

相手の犬は、少し威嚇モードになっていたのですが
みみはしっぽぶんぶんで仲良しモード

ゆっくりと近づいていった、、その時・・・

『キャインっ!!』とみみの悲鳴

あっ!と気付いた瞬間に
みみは噛み付かれてしまってました。

みみも怯んだのは一瞬で
次の瞬間には戦闘モード全開

慌てて両者を引き離し
家に連れて帰り
怪我の具合を見たのですが

見事に右目の目尻あたりが切れていて
出血していました

幸い、腫れる事も無く
今は出血も止まり
一安心なのですが、、、、

本当に僕の不注意でした
一歩間違えれば取り返しの付かない事に
なっていたかもしれないと思うと、、、。

大反省です。

みみ、ごめんね。
これからは
気をつけるからね。
痛い思いさせてごめんね。。

1118-03.jpg
EOS40D EF-S17-85ISUSM 430EX

それにしても
いつもおとなしいみみが
怒ってキレた時の姿、、、。
不謹慎ですが、、、
頼もしかったです
勇ましいみみの姿
初めて見た様な気が・・・。






久々の物撮り

ライティングを勉強がてら
仕事部屋での撮影。


お気に入りのシャツ
1118-02.jpg
EOS40D EF28F1.8USM
この画像の詳細はこちらからどうぞ


出撃率No.1の革ジャンとG18C
1118-01.jpg
EOS40D Tamron90F2.8_272E






もみくちゃ、、、。

昨日の日曜日の夕方。
仕事が一段落して
みみとお散歩に、、。

あたりは大分薄暗く
いつもの公園に

いつものドッグランの側に行くと
聞こえてくるのは
大勢の犬たちの歓喜の声

みみも行きたいモード全開・・・

全て EOS40D EF28F1.8USM にて撮影



とりあえず身体検査を受けないといけないらしい・・・わんっ、、。
1117_01.jpg


身体検査の輪は、どんどん広がっていく、、
1117_02.jpg


だんだんエスカレート
1117_03.jpg


男子からは猛アピール・・・(^^;)
1117_04.jpg


ちょっと怖くなったので、少し逃げます、、ワンっ。。。
1117_05.jpg


どんなに手荒な歓迎を受けても
やっぱり犬同士のコミュニケーションが
好きらしいです。。

家の中で、猫といっしょに
丸まってコタツの中で寝ている犬とは
全く違った表情

もしかして、、、
こいつは『M』か・・・(笑)。。







牛になる・・・

遅い晩ご飯の後、、、。
まろにとっては至福の一時・・・(^^)
1116-02.jpg
EOS40D EF28F1.8USM 430EX
この画像の詳細はこちらからどうぞ


きっと、、
近い将来、、
たぬきから牛に・・・(-_-)

でも、この写真、ちょっと可愛いでしょ・・・(^^;)







のび~~!

1116-01.jpg
EOS40D EF28F1.8USM 430EX

キャットタワーでのび~・・・(^^)
ちょっと目が怖いかも、、、。




楽園

いつものドッグラン。
行けば仲良し(^^;)の大型犬にぼこぼこに
されるのに、、、
それでも、みみはドッグランへ行きたい様。。

きっとみみに取ってドッグランは特別な場所。
唯一、同じ仲間とふれあえる場所。。
楽園、、。
きっと、、そう感じているとおもう。


1115-02.jpg
EOS40D EF-S17-85ISUSM
この画像の詳細はこちらからどうぞ




まなざし。。

やわらかい午後の日だまり。
気持ちよくお昼寝しようとしているまろ。


1115-01.jpg
EOS40D EF50F1.8II
この画像の詳細はこちらからどうぞ


カメラ向けたらおもいっきり睨まれてしまいました。。(^^;)





夕焼けの中のお散歩

昨日は天気がよかったので
夕方の散歩は
軽井沢駅方面へ、
矢ケ崎公園にみみと行ってきました。

車でのお出かけは大好き!
しっぽ、ぶんぶんでした(^^)



矢ケ崎橋の中央で。。
1114_01.jpg
EOS40D EF-S17-85ISUSM


おもいっきりゴースト・・・(^^;)
1114_02.jpg
EOS40D EF-S17-85ISUSM


おやつの為なら二足歩行も頑張ります、、(^^)
1114_03.jpg
EOS40D EF-S17-85ISUSM


またしてもカメラばかり向けられて
そうとう不満顔になってしまってます(^^;)
1115-997.jpg
EOS40D EF70-200 F2.8L IS USM


夕焼けを撮ろうとも
思っていたのですが、、、
到着時刻が微妙に遅く
すでに夕日は埋没寸前。。。

次回はもう少し早く行かなければ、、
と、反省。。(^^;)





久しぶりの良い天気・・・ワンっ!!

ここ数日はず~っと曇り空。
気温も上がらず
お散歩もかる~く流す程度。。
みみも大分退屈そうでした。

全て EOS40D EF-S17-85ISUSM にて撮影


午後一のドッグラン・・・貸切状態です。。(^^)
1113_101.jpg



青空には広角よりの絵が似合う、、、わん!
1113_102.jpg



見つめる先には、友達、、か?
1113_103.jpg



ちょぴっと凛々しく、ハイ、ポ~ズ、、ワンっ!!
1115-999.jpg
この画像の詳細はこちらからどうぞ


天気が良くたって、
被写体になっているだけで
少し不満そうでした、、、、(^^;)

なので、夕方は車でちょぴっと出かける予定です。(^^)vv




ダイエット

まろんの日課。。
身体を動かす事。。

全て EOS40D EF28F1.8USM 430EX にて撮影


気合だ~~、、うにゃっ!
1113_04.jpg



頑張る・・にゃ~っ!!
1113_05.jpg







最期はダラダラ・・・(-_-)
1113_06.jpg

横の黒い固まりは、
トレーニングを見守っている
タイガー君。。



一応、年頃の女の子なので、、。
これ以上のメタボ化は防がないと、、(^^;)






マイペース

自分から他の犬にちょっかい出すくせに
すぐに一人になりたがる。。
犬同士のコミュニケーションが苦手の様。。

いつものドッグランで
いつもの行動。

全て EOS40D EF70-200 F2.8L IS USM にて撮影



1111_01.jpg




1111_02.jpg



猫の性格が移ったのか??
自分も猫だと思っているのか?

そういえば、室内での行動は・・・
ほぼ寝ている
コタツ大好き
なんとなく猫っぽい・・・(^^;)




冬、到来、、な雰囲気・・・

風越公園にて

1110_01.jpg
EOS40D EF70-200 F2.8L IS USM
つながれて、かなり不機嫌そう・・

風越公園内にある
オリンピックの森
という名前の公園?森?・・・

特に何もないですが、、、(^^;)
あるのは、ジャングルジムとブランコ


紅葉も、ほぼ終わり、落ち葉だらけ
1110_02.jpg
EOS40D EF70-200 F2.8L IS USM


さらに、かなりの寒さになってます
1110_03.jpg
EOS40D EF70-200 F2.8L IS USM


ここ数日、、
雪が降ってもおかしくない天気だし、、、
ストーブ全開
コタツはワンニャンズに占拠されまくり、、、

いよいよ冬だ~~。

で、この方は、
冬、好きなんですよね~
特に雪は大好物!






