


夜明けの空

明け方
4:00頃から5:00過ぎにかけて

今の時期、ファインダー越しに見る
軽井沢が、とても奇麗で
神秘的に見える時間帯

かも・・・(^^;)



早朝の自宅付近の空
夜明けの空01
EOS40D EF28F1.8USM
大きい画像と詳細はこちらからどうぞ



闇と光の共存
夜明けの空02
EOS40D EF28F1.8USM



生まれも育ちも東京新宿

そこでは、こんな景色に
感動することなんて
ありえませんでした。。。

軽井沢での6年間

環境
自然
生き方

そして仕事


影響を受けやすい自分がいます(^^;)
今が一番自分らしいかも。。。







早朝の森林浴

最近、早朝の
それも夜明けと共に
家を飛び出しての
散歩が多くなってしまいました(^^;)

もちろん、早起きなんて
もんではなくて・・・
徹夜明け
です・・・・(^^ゞ


と、いうわけで
昨日は
雲場池にみみといっしょに行って来ました!


雲場池 正面
早朝の雲場池01
EOS40D EF-S17-85ISUSM
この時間の軽井沢はどこも神秘的です


スローシャッターで!
早朝の森林浴01
EOS40D EF-S17-85ISUSM
大きい画像と詳細はこちらからどうぞ


さらにスローシャッター!!
25sec(^^;)
早朝の森林浴02
EOS40D EF-S17-85ISUSM
大きい画像と詳細はこちらからどうぞ


この人も興味深々でした。。
早朝の雲場池02
EOS40D EF-S17-85ISUSM



私的な事ですが、
じつは
只今
引越真っ最中です。
軽井沢→軽井沢(笑)。。

仕事の合間を見つけながら
こつこつと自分たちで
荷物を運んでいるので
なかなかはかどりませんが・・・(^^;)

今回、引越の為の物件探し
いろんな事がありました。
主に苦労話ですが。。。

軽井沢町内の不動産屋さん
大家さん(賃貸の物件なもので・・・)
近隣の環境
etc・・・・

近いうちにブログへアップする予定です。
ペットを飼いつつ
家、または別荘を購入ではなく
賃貸の物件を探している方には
参考になると思います。

来月の前半には新居での生活が
落ち着くと思いますので
その頃に、
引越物件探し苦労秘話(笑)
を、披露したいと思ってますm(_ _)m







お気に入りの場所

皆、リビングでくつろぐ時
お気に入りの場所がそれぞれ
決まってます。


ささみのお気に入り
お気に入り-ささ
EOS40D EF28F1.8USM 430EX
大きな画像と詳細はこちらからどうぞ



まろんのお気に入り
お気に入り-まろ
EOS40D EF28F1.8USM 430EX



みみのお気に入り
お気に入り-みみ
EOS40D EF28F1.8USM 430EX



必ず、皆それぞれ所定の位置について
おとなしくしてます。





ただ、この人だけは・・・・・・・・・


タイガー0622
EOS40D EF28F1.8USM 430EX

なかなかじっとしていてはくれません(-_-)






梅雨空の散歩

昨日あたりから
軽井沢もやっと梅雨らしく
なってきました(-_-)

午後、雨が降りそうになる前に
みみとお散歩(^^)v

最近、お気に入りのスポット。
ちょっとお花畑風。
みみ-笑顔001
EOS40D EF28F1.8USM
大きい画像と詳細はこちらからどうぞ
笑っているような表情が
うまく撮れました(^^)



もうすぐ雨が降って来そうだ・・・ワンっ!
みみ-梅雨空
EOS40D EF28F1.8USM
ちょっとハイキーな雰囲気で・・・


夏の足音がもうすぐそこまで来ているね、みみ。。

でも、雨は濡れるから苦手だ・・・ワンっ!!!




夜明けの散歩

夜明けの散歩は気持ちが良い。。
静寂の蒼い世界。
聞こえてくるのは
鳥達のさえずりだけ・・・。


夜明けの二人
EOS40D EF-S17-85ISUSM
大きい画像と詳細はこちらからどうぞ


夜明けグリーン
EOS40D EF-S17-85ISUSM


誰もいない
朝もやの中
神秘的な雰囲気

田舎暮らしの特権・・・かも (^^;)






ピント調整・・・

先日EOS40D BODYのセンサー清掃
及び手持ちレンズ
17-85mm 28mm 50mm
の、ピント調整に購入店(キタムラ)経由で
Canonへ。

『1ヶ月以上はかかります』
との、事で
覚悟していたところ
10日で上がってきました。

さすがCanon、
仕事が早い、
と、感心していました。

早速、センサーのチェック。
ゴミ、汚れひとつもなく
ほぼ完璧に奇麗に!

28mmの単焦点
17-85mmのズーム
ピントが気持ち良いぐらいに
決まります。

そして50mm。


なんだ、こりゃ~~~~~。。。

と、叫びたくなる程の
ちょ~前ピン
仕上がってきました(--”)

調整後に50mmを使って撮った絵は
ほぼ全滅・・・・(-_-)
液晶で確認をしながら撮っていたのですが、
40D君の液晶は、ピンの詳細までは
判断できない程度なので
PCで現像して、たまげてしまいました。

明日、また、Canon送りになるのですが、
また、Bodyが手元になくなるとなると
仕事、プライベートともに支障が・・・



前ピンの嵐で唯一許せる事が出来た絵
鼻ピンみみ
EOS40D EF50F1.8II
大きい画像と詳細はこちらからどうぞ

左目にピンを持ってきたのに
見事に
鼻ピン

でも、この絵は
鼻ピンが幸いして
みみの表情がいい感じに(^^)

なので、アップしちゃいました(^^;)





今日も良い天気・・・だ。ワンっ!

今日、と言うか
昨日は一日
の様な
とってもいい天気でした(^^)

なので、
カメラ片手に
みみとお散歩がてら
撮影会(^^;)


天気のいい日は気持ち良いワン!
でも、ちょぴっと暑い・・かも・・・。
みみ080614-03
EOS40D EF-S17-85ISUSM

懲りずにまたまた
ランニングノーファインダーの練習しました(^^ゞ
みみ080614-01
EOS40D EF-S17-85ISUSM


みみ080614-02
EOS40D EF-S17-85ISUSM
大きい画像と詳細はこちらからどうぞ


飼い主はこの後
右足ねんざ
左肩負傷 etc...

さんざんでした(-_-)

でも、明日はピント調整から戻ってきた
残りの一本の
50mmの単を
テストしに
きっとまたみみと出かけるんだろ~なぁ~~(^^;)






仲良し!

カメラ君がメーカー調整より
帰還して参りました(^^)

ので、さっそく試し撮り!!


仲良く三人で遊んでいる風景 (^^)v
仲良し
EOS40D EF28F1.8USM 430EX
大きい画像と詳細はこちらからどうぞ

なにか悪巧みの作戦会議でも
しているのかな!? (^^;)





Cat'sEye

真っ黒
真っ白
被写体としては
とても難しいです。

室内での黒猫撮りは
いつも失敗の連続(-_-)


Cat'sEye01
EOS40D EF28F1.8USM 430EX
大きい画像と詳細はこちらからどうぞ


Cat'sEye02
EOS40D EF28F1.8USM 430EX

でも、我が家のやんちゃ坊主を
撮る為に、がんばらなくっちゃ!!
と、思う、
今日この頃です(^^ゞ




柔らかい光

夕暮れ時の風景
柔らかい光

夕方の光
EOS40D EF-S17-85ISUSM
大きい画像と詳細はこちらからどうぞ

レイクニュータウンにて





躍動

ピンずれ、
被写体ぶれ、
手ぶれ、
傾き・・・
写真としては最悪

駆け抜ける
EOS40D EF-S17-85ISUSM
大きい画像と詳細はこちらからどうぞ

でも、この写真はお気に入りです。
みみの走っている姿
躍動感ある姿を撮れたので(^^;)

昨日、愛機の40DをCanonへ
清掃&点検調整に出してしまいました(-_-)
ので、
しばらくの間は
今まで撮りためた写真で
ブログを更新していきます。。




黒猫の憂鬱

いつも元気なタイガー君
でも、はしゃぎすぎて
騒ぎすぎて
怒られてばかりです。。。


黒猫の憂鬱
EOS40D EF50F1.8II 430EX
大きい写真と詳細はこちらからどうぞ

ちょっとかわいそうだけど・・・
タイガーだけを甘やかすことは
出来ないので・・・

ごめんね、タイガーくん。
いじめている訳ではないからね。
もう少しだけでいいから
おとなしめに(^^;) ね!




昨日は夏、今日は梅雨・・・の様!

昨日
久しぶりに天気がよかったので
隣町の御代田町へ行ってきました。。


御代田から見た浅間山
御代田からの浅間01
EOS40D EF-S17-85ISUSM


御代田から見た浅間山
御代田からの浅間02
EOS40D EF-S17-85ISUSM


野いちごがたくさん(^^)
野いちご01
EOS40D EF-S17-85ISUSM


とにかく夏のような日差しと
暑さでした。。
も大合唱(-.-)

でも、今日は一変して
梅雨の天気

これから2ヶ月弱
とのお付き合いが始まりそうです(^^;)





