


ねぼすけ!

飼い犬は飼い主に似てくるって、、。
飼い主は飼い犬に似てくるって、、(-_-)

とにかく寝坊助です(^^;)

起きなさいってば!!
おはよ03
EOS40D EF50F1.8II 430EX
大きい画像と詳細はこちらからどうぞ


おはよっ!! みみ!!
おはよ01
EOS40D EF50F1.8II 430EX
大きい画像と詳細はこちらからどうぞ


おはよ02
EOS40D EF50F1.8II 430EX


まだ眠い・・・です・・・わんっ。。。
おはよ04
EOS40D EF50F1.8II 430EX


僕が起きるまで
ず~~~っと
寝続けています。。

飼い主も寝坊助だワンっ!!







ねこのしぐさ

ねこの何気ない仕草。。



まろ052901
EOS40D EF50F1.8II 430EX


まろ052902
EOS40D EF50F1.8II 430EX
大きい画像と詳細はこちらからどうぞ


顔だけライトが当たって
それ以外はアンダー気味・・・
ちょっと怖い(^^;)
まろ052903
EOS40D EF50F1.8II 430EX


彼女の日課です。。
まろ052904
EOS40D EF50F1.8II 430EX


かわいい
と、思ってしまうのは
親ばかか??
それとも
ねこばかか???






蒼い世界

早朝
それもめちゃくちゃ早朝
明るくなり始める頃
もやが立ちこめる頃
よくみみと散歩に出かけます(^^;)


みみと毎日歩いている道
早朝南軽001
EOS40D EF28F1.8USM
大きい画像と詳細はこちらからどうぞ
早朝はとても気持ちいいです(^^)


道路の真ん中で撮影(^^;)
早朝南軽002
EOS40D EF28F1.8USM
車も人もゼロの世界!


裏のゴルフ場
早朝南軽003
EOS40D EF-S17-85ISUSM
大きい画像と詳細はこちらからどうぞ
神秘的な世界



裏のゴルフ場
早朝南軽004
EOS40D EF-S17-85ISUSM



散歩道
早朝南軽005
EOS40D EF28F1.8USM


上から1.2.4枚の写真は
わざとノイズリダクション
Offって、
さらにシャープネスをいじるなどして
ざらつかせてみるという
小細工をしてます(^^ゞ

なにげに
この時間帯が好きかも。。

自然と動物達と
ぼくとみみしかいない
蒼い世界





HDR-02

懲りずにHDRの写真をまたアップ。。

聖パウロ教会
HDR02-05


レイクニュータウンにて
HDR02-03


矢ケ崎公園
HDR02-02


湯川ふるさと公園イルミネーション
HDR02-01






今日も練習!

走りながらのノーファインダー。。。
意外と難しい・・・
まともな写真があまり撮れません(-_-)

いろいろと試行錯誤をして
試みてはいるのですが。

シャッタースピードを下げると
スピード感は表現出来るが
被写体ぶれが、、、。



カメラといっしょにダッシュだわん!!
mimi052401
EOS40D EF28F1.8USM
大きい画像と詳細はこちらからどうぞ



シャッタースピードを上げれば
静止画になり、スピード感が
無くなってしまう、、、。




足下軽くスキップ!わん、わん!!
mimi052301
EOS40D EF28F1.8USM
大きい画像と詳細はこちらからどうぞ


それよりもピントを被写体に
持ってくるのが
至難の業です(^^;)




今日も笑顔で!
今日も笑顔で
EOS40D EF28F1.8USM
大きい画像と詳細はこちらからどうぞ

と、毎日のように
飼い主のアホな練習
付き合ってくれている
みみは
長時間の散歩と、
おやつをたくさんと、
で、意外と楽しそうです(^^ゞ


でも、最近の軽井沢の日中は、
暑いです。。。

飼い主のダイエットにも
一役買ってくれてます(^^)


今日も散歩で走るワン!
今日も笑顔で頑張るワン!!
笑った表情は素敵だワン!!!
by みみ





HDR

HDR

ハイダイナミックレンジ

最近はまっています。
というか勉強中(^^;)

簡単に言えば
露出を変えた複数枚の写真を
合成する事なんですが、、、。

かなり奥が深いです。。

と、言う訳で
以前撮った軽井沢の景色を
HDRにして見ました。。

まだまだ修行中なので
こんな作品しか出来ませんでしたが・・・


レイクニュータウンの噴水
HDR001



紅葉の雲場池
HDR002



聖パウロ教会
HDR003



白糸の滝
HDR004



これからもっと勉強して
満足の行く作品をアップ出来る様
頑張ります!





夕焼け

くつろぎの中の夕方
久しぶりの感覚

カメラ片手に犬と散歩
心地よい風と奇麗な夕焼け

レイクニュータウンにて
夕焼け01
EOS40D EF-S17-85ISUSM


レイクニュータウンにて
夕焼け02
EOS40D EF-S17-85ISUSM



夕焼けと浅間山
夕焼け03
EOS40D EF-S17-85ISUSM
大きい画像と詳細はこちらからどうぞ



夕焼けと浅間山
夕焼け04
EOS40D EF-S17-85ISUSM


光と影の交差する時間
僕の好きな瞬間





一緒に走ろう!

早朝、みみといっしょに
カメラ片手にゴルフ場へ・・・

今日は初めての試み(^^;)

みみといっしょに走りながら
ノーファインダー撮影!!


みみ早朝Run02
EOS40D EF-S17-85ISUSM
大きい画像と詳細はこちらからどうぞ


みみ早朝Run03
EOS40D EF-S17-85ISUSM
大きい画像と詳細はこちらからどうぞ


みみ早朝Run04
EOS40D EF-S17-85ISUSM

いや~、、、、
撮影うんぬんでは無くて
とにかく
疲れました(-_-)

30分以上ぶっ続けでやった僕が
アホなのですけど・・・

走りながら中腰での撮影。
連射しながらぶれないように
後ろ走り。。

あまりやりつづけるのは
身体に良くないかもです(^^;)

また今度
いっしょに走ろうワン!!!
っと、
みみ様はおっしゃっているようです(^^)



ひざの上で・・・

ひざの上でじゃれています(^^)

まろ051801
EOS40D EF28F1.8USM


まろ051802
EOS40D EF28F1.8USM


まろ051803
EOS40D EF28F1.8USM
大きい画像と詳細はこちらからどうぞ

ひさびさにストロボ無しでの撮影をしました。
ISO1600でなるべくシャッタースピードを
稼げるように一段絞って撮影!
ストロボの呪縛がかかってないので
ひさびさに連射の嵐でした。

色見がやはり暖色系になってしまいましたが
これはこれでありかな!
なんて思ってます(^^;)






脱走

昨晩、こちらのお方が
脱走しました(--”)

タイガー051302
EOS40D EF28F1.8USM 430EX

幸い、数時間後には自分から
に戻って来てくれたのですが、、、。


タイガー051301
EOS40D EF28F1.8USM 430EX

脱走中は、家のまわりを追いかけっこ状態・・・
嫁と二人で夜中に大きな声で
タイガ~~』と・・・
近所の方にも迷惑をかけてしまいました。。


タイガー051303
EOS40D EF28F1.8USM 430EX
大きい画像と詳細はこちらからどうぞ

お願いだから
脱走だけはもうしないでね
タイガーくん!

君の素早い動きには
とてもついていけません(^^;)




緑がたくさん!!

陽気も暖かくなってきました。
天気のいい日に散歩に出かけると
汗ばむくらいです。


道ばたのもこんなに奇麗になってきてます。
南軽風景00012
EOS40D EF28F1.8USM


この人も気持ち良さそう・・・(^^)
みみ051602
EOS40D EF50F1.8II


さらに気持ちよさそうです・・・(^^;)
みみ051601
EOS40D EF50F1.8II


毎年この季節になると・・・
夜間道路051001
EOS40D EF28F1.8USM
大きい画像と詳細はこちらからどうぞ
他県ナンバーの深夜の徘徊が増えてきます(-_-;)
皆さん、スピードは控えめにね!

ちなみに日が暮れると
まだまだ寒いです・・・








家のまわりもやっと
が深くなって来ました(^^)
みみも散歩をしていて
花や緑を楽しんでいるようです。。


みみ051301
EOS40D EF28F1.8USM

じっさいには小雨まじりで
天気は良くなかったのですが
かえって緑はきれいに撮れた感じです。。。

みみ051302
EOS40D EF28F1.8USM


いつものようにノーファインダーで撮影したら
みみ051303
EOS40D EF28F1.8USM
こんな風に撮れてしまいました。
ちょっとおかしなポーズ(^^;)




撮影会

ほんと、久しぶりに
深夜の撮影会(^^;)をしました。

猫軍団の皆さんの
『はしゃぎっぷり』
半端ではなかったです。。


タイガー050701
EOS40D EF28F1.8USM 430EX


まろ050702
EOS40D EF28F1.8USM 430EX


ささ050701
EOS40D EF28F1.8USM 430EX



でも、このひとだけは・・・
みみ050701
EOS40D EF28F1.8USM 430EX
完全に夢の国に一人で
散歩に行ってました(^^)






Open!

OpenningLive 3Days
無事に終了しました。

入口はこんな感じに花束だらけに(^^;)
LFK_Ready00_花束01
EOS40D EF28F1.8USM

この花束のおかげで
店の前は黒山の人だかり
状態になってしまい・・・(-.-)


3DaysLiveは大成功に終わりました。。
LFK_Ready01
EOS40D EF-S17-85ISUSM

肖像権など、、、
難しい決まりがあるので
出演アーティストの写真は
アップ出来ないのが残念ですが(^^;)

関係者の皆さん、本当に
お疲れさまでした

この店の正式名称は
リトルフィート軽井沢
Live & Bar & Restaurant



これで、僕も今まで通りの生活
戻れるような気がします。

いや、無理か、、、

まだ、工事終わってないしな、、、

これから会議だし、、、。


でも、しばらく出来なかった
犬猫撮りは再開出来そうです(^^ゞ





久しぶりの散歩

ここ数日、仕事に追われ
余裕の無い毎日が続いています(悲)
まるで、東京の生活に戻ったよう、、、。

と、いうわけで
昨日は久しぶりにみみ
でお出かけしました。
といっても午前のちょっとした時間ですが(^^;)

みみレイク0001
EOS40D EF28F1.8USM

たんぽぽ01
EOS40D EF28F1.8USM

みみはな01
EOS40D EF28F1.8USM

軽井沢もGWを迎え、
だいぶ春らしい陽気になってきました。

でも、一番過ごしやすく、
気持ちの良い軽井沢は、
GWが終わってから梅雨が来るまで。。

という個人的意見もあります(^^)





