


PCチェア

セントレ01
EOS40D / EF50 F1.8II




PC用の椅子を買い替えました。
十何年ぶりに・・・(^^;)

買うなら ハイバックと決めており
そして買ったのは これ。



セントレ00

ニトリ ワークチェア セントレ

ネットで評価が良かったので
とりあえずニトリに行って徹底的に座って、
結果、厚めのクッションと頭まですっぽりとくる
背もたれ、ゆったりとした座面のサイズ、
全体的になかなか良いデザイン 等々、
僕なりに合格点だったので購入しました♪

ロッキング機能が、傾けた状態でロック出来ない
傾斜角度が少ない、、など
多少の不満点はあるものの
この価格であればしょ~がないですね。。

組み立ては工具なしで超簡単!
座面、背もたれ、肘掛け部分は完成型になっており
脚にキャスターを取付け
シリンダーをはめ込み
後は座面部分をはめ込むだけ(^^)
5~6分あれば組み立てられます。。

そのかわり、外箱はちょっちデカいし、重いです。
僕のレガシィのハッチバックでは余裕でしたが
セダンタイプだときついかも、、。
で、早速 セントレに座って作業をしました、、



そして、、

気持ちよく寝る事が出来ました(爆)

今後、ニャンズとの争奪戦が始まる予感・・・(笑)







CG222W

宅配便で荷物が、、、。

デカい箱が届きました。

1215-CG-02.jpg

某雑誌の懸賞
生まれて初めての懸賞の当選。。

現在使用しているCRTモニタが瀕死状態だったので
買い替えを検討しているところに
もの凄いタイムリーな景品。

神様からの贈り物の様に感じました(^^)
某雑誌社の方々、本当に有り難うございました。m(_ _)m
心から感謝しております。

頂いたのはこれです。
1215-CG-03.jpg
EIZO ColorEdge CG222W
センサー付きのハードウェア・キャリブレーション モニター

なんと諭吉15人以上(@_@)


早速接続。。
1215-CG-01.jpg

キャリブレーションもセッティングも何もまだしていない
接続しただけの状態なのに
今まで使っていたCRTとは
見違える様な見やすさ。。

早速これから細かいセッティングと
キャリブレーションをして見ようと思います。。

以上、嬉しい近状報告でした(^^)vv






Mac

Apple
僕にデジタルを教えてくれたやつ。
Macintosh
すでに6代目。


Apple
EOS40D EF28F1.8USM
リンゴマーク(^_^)


現在使用しているのが
PowerMacintosh G4 MDD
1.25GHz DP M8573

発売からすでに6年経過している。
さすがに最新のMacと比べると
スペック的にかなり弱い・・・(;_;)

G401
EOS40D EF28F1.8USM
Macの外観は美しい
手の込んだ造形だ。


今日はメモリを増設。
今まで1GB(512x2)
アプリケーションを複数立ち上げると
かなりやばい状況になるので
さらに1GB(512x2)増設(^^)
これでこいつのサポート容量Maxの
2GB

G402
EOS40D EF28F1.8USM
内部もきちんと整理されて
考え尽くされた構造になっている。


劇的に早くなったりするわけではないが
やはり安定感が増した感じ。
きびきび感も出て来た。

さて、次は・・・
ハードディスク
現在は内蔵120GB
外付け250GB+30GB
これらもすでにほぼ満タンにちかい

近いうちに増設しなきゃ!






