


感謝

『猫』たちにとって、幸せってなんだろう?
ときどき、考えてしまいます。
人間の意思で、家の中に閉じ込めてしまった。
僕の勝手な考えで、『室内』という、狭い空間に
閉じ込めてしまった。

彼らは、やはり『自由』が欲しいのでは、、、、。
広い空間を、思いっきり走ったり、
寝転んだり、木に登ったり、、、、、、。

彼らが見せる、外を見つめる姿を見ていると、
本当に、考えてしまいます。


ささ_横顔01
EOS40D EF50F1.8II 大きい画像はこちらです


外の世界には、『自由』があるはず。
でも、その反面、リスクもおおきい。
喧嘩、病気、事故、そして『死』


まろ_横顔01
EOS40D EF50F1.8II 大きい画像はこちらです


家の庭には、猫のお墓が複数あります。
そのうち、いくつかは、車にはねられ
死んで行った猫たちのお墓です。


タイガー_横顔01
EOS40D EF50F1.8II


我が家の前の道路は、高速道路から
軽井沢の中心地へ向かう、唯一の道です。
そのため、昼、夜、問わず、交通量はかなりのものです。
猫同士の喧嘩も、怖いです。
でも一番の危険は、やはり『人間』だと思う。

『猫嫌い』『動物嫌い』
『人間』も多数存在するはずです。
毒入りの食べ物を平気でばらまいている。
すり寄ってきた動物を蹴ったり、投げたり、威嚇したり、、、。
そんな事を、実際に見たり、また聞いたりします。

だから、守ってあげなければいけない。
って自分に言い聞かせて、、、、。
怖い思い、痛い思い、悲しい思い、、、、。

そんな事から守ってあげたい
と、自分に言い聞かせながら、彼らと生活しています。





タイガーあくび02
EOS40D EF50F1.8II 430EX
『がぉ~~~~~~~~~~~!!』


まろんあくび01
EOS40D EF50F1.8II 430EX
『ふぁ~~~~~ぁ!!』



ささみまたたびダウン01
EOS40D EF-S17-85ISUSM LiveView
『またたび酔いにゃ~~~~~~!!』



みんなマイペースに生活してくれています。
みんな仲良く過ごしてくれています。
そして、ぼくに愛情をわけてくれています。

『ありがとうな、みんな!』

『感謝』
これが、皆に思う、ぼくの気持ち、、、、。






初めまして!

今日からブログを始めたいと思います。
我が家のモデルさんたちの紹介を、、、。



ささみ01_2
ささみ(♀)です。
EOS40D EF-S 17-85 IS USM LiveView
大きい写真はこちらからどうぞ!

僕と東京から軽井沢へ6年前にいっしょに来ました。
彼女とは11年の付き合いになります。
我が家の『しっぽ軍団』の頂点に君臨しています(笑)



みみ02_2
みみ(♀)です。
EOS40D EF50F1.8II
大きい写真はこちらからどうぞ!

彼女は僕がこちらへ引っ越してきた半年後に運命の出会い?をし、
今に至っています。
猫パンチをくらっても、じっと耐えて?、室内では、寝てるだけで存在感は
まるでゼロ。吠える事もほとんど無く、たまに吠えるとこっちが驚いて
しまう程のおとなしい奴ですが、仕事以外の外出では、ほぼ行動を共に
しているほど良き相棒です!



くろ01_2
くろ(♂)です。
EOS40D EF50F1.8II
大きい写真はこちらからどうぞ!

黒猫だからクロという、ずいぶんベタな名前です。
彼はうちに通っていた野良猫が連れていた子で(もう4年前の話ですが、、)、
悲しい事件があって、うちで世話をする事に決めました。
我が家の『Cat軍」の中では一番の巨漢で、目つきも相当に悪いですが(笑)、
一番の小心者で、おとなしい子です。



まろ01_2
まろん(♀)です。
EOS40D EF50F1.8II 430EX
大きい写真はこちらからどうぞ!

くろの半年後の同じ母猫から生まれた妹です。
兄貴に似て、最近かなりメタボになっていまいましたが、、、、。
我が家のアイドル的存在で、愛嬌はNo.1 です。。



タイガー01_2
タイガー(♂)です。
EOS40D EF50F1.8II 430EX
大きい写真はこちらからどうぞ!

彼は、一番の新参者で、昨年の12月に我が家のベランダにふと現れ、
それからいっしょに生活をする事になりました。
生後半年ぐらいの、まだまだ子猫で、現在『暴れん坊将軍』の名を
欲しいままに、日夜、存在感をアピールしつづけています(笑)。


と、個性豊かな4匹と1匹ですが、
飼い主兼管理人ともども
宜しくお願いいたします。






