


Sea

mimi_sea_2012

EOS 5D MKII / EF14mm F2.8L II USM / 430EX II


10-22で犬撮り!・・・その2

広角で犬撮り、その2~(笑)

いつも相当数のカットを撮っているのですが
使用するのはほんの2~3枚、、

モデルさんに敬意を表して
たまには沢山アップしてみよ~かな~、、、(;^_^A アセアセ・・・

似た様なカットばかりですが、
御勘弁ください。。m(_ _)m


ドッグラン(に限らずですが、、)では
一対一で撮る事がほとんど。。
ボールを自分のほぼ真上に投げて
それを追うみみを撮る!

mimi DR_018
すると、こんな絵が撮れたりするのが楽しい~~(^^)♪



mimi DR_003




mimi DR_004




mimi DR_005




mimi DR_013




mimi DR_020




mimi DR_025




mimi DR_027




mimi DR_028



EOS7D / EF-S10-22 USM


更に続く・・・(笑)





10-22で犬撮り!・・・その1

EF-S 10-22mm f/3.5-4.5 USM
一番装着率が高いレンズです。
使用するのは、ほとんど10mm
それ以外の部分は特別な意図が無い限り
使用していませんが、、(^^;)
広角のズームレンズなのですが
僕的には10mmの単焦点的なレンズです(笑)

もちろん犬撮りでも使用率が高い^^


mimi DR_015
こうして寄って狙ったカットが好きです♪


mimi DR_026
しかし、ちょっと被写体と離れてしまうと
犬は背景の一部に溶け込んでしまう、、、(;^_^A アセアセ・・・


mimi DR_001



mimi DR_002
油断すると自分の姿も映り込むことがあるので
その辺りの加減がむずい、、(^^;)


mimi DR_016



mimi DR_011



mimi DR_012



mimi DR_022



mimi DR_023



EOS7D / EF-S10-22 USM


続く。。(爆)




in Pastel colors

in Pastel colors
EOS7D / EF50 F1.8II




みみ、リハビリ~♪

リハビリ01


1ヵ月前の子宮摘出手術後、極力激しい運動は避けていたのですが、
大分体力も回復した様なので、久しぶりに近所のDogrunへ。。


リハビリ02


久しぶりのノーリードで、いきなり全開走行(^^;)


リハビリ03

僕もかなり久しぶりの動体。。
そしてEOS7Dでの初めての犬撮り。。

いや~、、、
外す、外す、、(-_-)
予測不能の犬の動きに、全くついて行く事が出来ませんでした、、(-_-)
もともとたいした事無い腕が、さらに悪くなっていた、、(笑)

更に、Dogrun内の明暗差が思いのほか激しく
露出の設定にかなり苦しんだり
SSもころころと変わり
被写体ぶれも連発・・・
ファインダー覗きながら呻きまくっていました(爆)


リハビリ04


みみも前半は弾けて走りまくっていたのですが、
暫くするとゆったりモードになってしまい
やはり、元の体力にはまだまだ戻っていない様でした。


今回、7Dで動体を撮るにあたり
40Dには無かった、ゾーンAFと領域拡大AFを試して見ました。

ゾーンAFは、確かに便利そうなのですが、
縦横無尽に動きまわる犬を捉えようとすると
地面もいっしょに捉えてしまう事が多々あり
ちょっと悲しい、無惨な結果に終わってしまいました。

領域拡大AFはゾーンAFよりは狙った被写体に食いついてくれたのですが
やはり予期せぬポイントにピンが行ってしまう事が、、、

今回はAIサーボのカスタム設定をいろいろ試してみる前に
みみがへばってしまったので、満足行く設定を見つける事が
出来ず、不完全燃焼で終わってしまいました、、(^^;)

みみの体力の回復次第で次回はいろいろと試してみようと思います^^



リハビリ05


Dogrunの帰りに公園の芝生で暫し休憩タイム(^^)♪
秋の青空と緑、そして澄んだ空気、、
短かったけど、楽しい時間を過ごせました!!


EF70-200 F2.8L IS USM / EF28 F1.8 USM / EOS7D






退院しました!

みみ退院

昨日、子宮摘出の手術を行い
本日、無事に退院出来ました(^^)!!

我が家のわんにゃん皆がお世話になっている
軽井沢にあるグリーンエバー動物病院。
ここの院長先生には、足を向けて寝れないくらいに
お世話になりっぱなしで、本当に感謝しております。

そしてブログを通して、みみの事を応援心配して頂いた皆さん、
本当にご心配をおかけ致しましたm(_ _)m
お腹の手術跡は痛々しく残っていますが
本人、いたって元気です。
この場を通じてお礼を申し上げます。


みみ退院02
今度の土曜日の抜糸迄、しばらくは襟巻き犬に・・・(笑)
本人、かなり嫌そうですが、
これだけは我慢してもらうしかありませんね(^^;)


みみ退院03



EF28 F1.8 USM / EF-S10-22 USM / EOS7D





emergency!!

最近みみの雰囲気がおかしいと感じていました・・・

散歩中にやたらとおしっこを時間かけてする様に、、。
そして良く観察してみると、実際にはおしっこは出ておらず
なんと血が出ていました、、(@_@)

本日速攻病院へ!
そして手術決定(@_@)(@_@)


子宮摘出手術


子宮蓄膿症と言う症状で
子宮内に膿みが溜っている様です。

幸い、発見が早かったので症状は軽い様なのですが
現在は処方してもらった薬を与え中。
本人もさほど普段と変わらない生活をしていますが
高齢な分、やはり飼い主的にはかなり心配です。

手術は11日の予定で、
それ以前に状態が悪化すればその場で緊急オペになる様。

今年はまろとタイガーの大病に始まり
今度はみみの手術、、、

厄払いに行った方が良いかも(-_-)


7D_10-09-06-0033.jpg
EOS7D / EF28 F1.8 USM



小浅間登山

小浅間01
EOS40D / Tamron SP AF90mm F2.8 Di MACRO

え~っと、、
7月下旬に、みみと登った小浅間での記録です(^^;)


小浅間02
EOS40D / EF50 F1.8II
家を出て1時間も経っていないのに雲の上へ、、(笑)


みみ_小浅間01
EOS40D / EF-S10-22 USM
みみの後ろは絶壁の崖。。(汗)


みみ_小浅間03
EOS40D / EF-S10-22 USM



みみ_小浅間04
EOS40D / EF50 F1.8II



みみ_小浅間02
EOS40D / EF-S10-22 USM



小浅間03
EOS40D / EF50 F1.8II
水のボトルは必ず二つ。僕用とみみ用!
ザックの中身はほとんど機材です(爆)








